051123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

受験日記じゃなくて自由日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 29, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久しぶりというか、先月に映画見に行ったんだけど、映画を見に行きました♪♪日本ではまだ上映してるか分からないんだけど、ジムキャリーが出てる「レモニースニケットの不幸せな物語」という見る前はうちジムキャリーが出てるからコメディーかなって思ってたんだけど予想以外に違う映画でびっくりしちゃいました。
  まぁたぶんスコットランドの映画館はどういうのか分からないと思うので説明したいと思います。私が行った映画館のスクリーンは結構多くて、「golden premium」っていう全部で30席ぐらいしかないんだけど1席がすごい気持ち良くなってる、日本だったら豪華な映画館もあるんだけど、こっちでは普通のスクリーンの値段とまったく値段が変わらず、「なぜだろう~??」と家族と話してました(笑)たぶん偶然でなったんだと思うけど(笑)今日のは普通のスクリーンで席は決まってないやつでした(ちょっと残念)
  映画館ならではのポップコーンやコーラとかも売ってて、普通サイズのを頼んだら両方とも日本の標準の3倍ぐらい大きくて、コーラとかボブサップの手にはまりそうぐらいのコップで、ポップコーンはケンタッキーのチキンは25個入りとか良くあるじゃないですか??それが入った丸い大きいのにポップコーンがどっさい入ってて、思わず叫んじゃいました(笑)値段は別に高くはないのですが、やっぱり日本との差を感じました(-_-;)
  

ちょっとタイトルとはずれてきてるので

戻りたいと思います(笑)スクリーンに入って、座って、人数はうちの家族を入れて20人ぐらいだったからほーんとうに少なかったんだけど、座った後に子供連れの4人ぐらいの家族が入って来て、一緒に座ると思ったらみんな座る列が違って、縦にきれーいに別々で座るの!!!(爆)私は説明が下手なので分かる限りまで説明します。座席から見たら1人目が上の右から3番目に座って、2人目はその下の列の右から3番目に座って、3人目がその下の列の右から3番目に座って、4人目がその下の列の右から3番目に座ってるってことです。簡単に言えば4人とも縦に座ってるってことですね。うちは「はっ???」って感じで、何で!?って感じで本当に意味が分かりませんでした。

今でも意味が分かりません(笑)

まぁもしお互いが嫌いなら良いけど、もしそうなら別に同じ右から3番目に座らなくても良いと思いません!?!?1番右の席に座ってもいいわけなんだし。いくら空いててもそんなことはしないじゃん(^_^;)
もし誰か理由を知ってる人は教えてください(笑)あの時に聞けば良かったかも(笑)ミステリーですね(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2005 05:49:38 AM


PR

Profile

かぉっとらんど☆

かぉっとらんど☆

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Comments

のぶあき@ long time no see お元気そうでなにより。 やっとこっち…
ふぁん都夢@ よく考えて素敵な名前を♪ かぉっとらんど in じゃぱん  じゃ…
かぉっとらんど☆@ Re:合格おめでとうございます(07/25) yuka_chin4389さん >日本に帰ってくるん…
yuka_chin4389@ 合格おめでとうございます 日本に帰ってくるんですね♪ こっちは梅雨…
かぉっとらんど☆@ Re:りかちゃん(07/25) 伸明さん >お電話したときかおりちゃん…

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アンティークな琥珀堂 マダム・ゴージャスさん
レディース・ゴルフ1 ドラ姫さまさん
まーすけのおことば マーチュケさん
Edinburghの雲 Madam Cappuccinoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X