051126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

受験日記じゃなくて自由日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2005
XML
カテゴリ:ニュース

今日の午前8時51分、ロンドン市内で自爆テロがあしました。
地下鉄とバスの中で約7ヶ所、今のところでは33人以上の死者とけが人が300人ぐらいいるそうです。

この事件があったのは、ちょうどラッシュアワーだったからたくさんお仕事に行く方がいたと思います。幸いにこっちの学校はほとんどがもう夏休みに入ってたと思うので、それだけは助かったかもしれません。

原因はやはりサミットですよね。イギリスのブレア首相はグレンイーグルからロンドンへ行くことになり、明日のサミットでは出るのは難しくなるでしょう。

サミットがあるスコットランドではテロは起きてないのですが、今日プリンセスストリートで不審物があったそうでもしかしたら爆破するかもしれないと言ってたのですが、調べたらただの忘れ物か何かだったそうなので本当に良かった(>_<)
私が今日外に出かけてたときに何台ものパトカーが走ってたのでもしかしたらこのことだったのかもしれません。

でもまだサミットは終わってないからまだ油断できないんです。明日エディンバラでもっとひどいテロが起きるかもしれない。もうバスに乗るのが怖くなります。
ロンドンに住んでる人もしばらく地下鉄やバスに乗るのが不安になるでしょう。

こんな悲しいことが起きるのに、それを何も感じない人もいる。そういう人も悲しいことです。一緒に悲しんだり、泣いたり、この1つの事件で世界中の人の心が同じ思いをしてる。でもしない人もいる。そんなこと私には関係ない。私には無関係だからどうでもいい。そういう人もいる。それこそ悲しいことです。

もう絶対こんなテロの起こることがないように祈るしかないです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2005 05:33:22 AM
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かぉっとらんど☆

かぉっとらんど☆

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Comments

のぶあき@ long time no see お元気そうでなにより。 やっとこっち…
ふぁん都夢@ よく考えて素敵な名前を♪ かぉっとらんど in じゃぱん  じゃ…
かぉっとらんど☆@ Re:合格おめでとうございます(07/25) yuka_chin4389さん >日本に帰ってくるん…
yuka_chin4389@ 合格おめでとうございます 日本に帰ってくるんですね♪ こっちは梅雨…
かぉっとらんど☆@ Re:りかちゃん(07/25) 伸明さん >お電話したときかおりちゃん…

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アンティークな琥珀堂 マダム・ゴージャスさん
レディース・ゴルフ1 ドラ姫さまさん
まーすけのおことば マーチュケさん
Edinburghの雲 Madam Cappuccinoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X