051121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

受験日記じゃなくて自由日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2007
XML
カテゴリ:私の独り言

先週の火曜日にスコットランドに帰ってきましたぁ~~!!

ってちょっと遅くなってしまぃましたバカチン...¢(-∀-○)

こっちでは今週学校は春休みに入るので今は今週のテスト勉強で必死です炎

ところで、日本では毎日楽しく過ごしましたょww
毎日超忙しかったけどそれだけたくさんのことをできたってことだからほんとに充実しました♪♪

でも、ちょっと嫌だなぁ~ってことも実はあったんです。
それはマナーの悪さムカッ

電車に乗った時に、マナー席みたぃなのあるじゃないですか??
そこにはほとんど若ぃ人たちが座ってて、1つだけ席が空いたからうちのおばぁちゃんが
座ろうとしたんです。
そしたら!!!
そこの近くにぃた若い人がその席に座ったのっ!!!!!!!!!!!
もうその時は超腹たったんだけど、それと同時にこのマナーの悪さにショックでした・・・・。
そりゃスコットランドとかもモラルは日本ょりなさすぎだけど、バスとか必ずあいてますょ。
特に年寄りの人とかにはすごぃ優しぃし、そこらへんは日本に負けてますね。

だから若い人が席に座ったときは母が英語で「Unbelievable」って日本語じゃ分からなぃように言ってました(笑)

まぁそんなこんなで結局は楽しぃ毎日でしたけどっ(笑)

ぁっあと日本に来て、気付いたことがあったんですょ。

日本についてから初めて「ぁっ日本に来てから空を見てなぃ」ってことに気付いたんです。

それはなぜかと言うと、スコットランドとかは家とか日本に比べて大きぃ家ばっかだし、木も多ぃし、すごぃ空が広く見えるんです。

学校から帰るときは必ず空を見上げて空の表情を伺ってるのがすごぃ日本ではなぃ新鮮なことだからこうやって日が昇って落ちるまで見れることは幸せだなぁ~って思ってたんです。

それで日本に帰ってからは全然空を見てなくて、たまたま空を見たときに気付ぃて、しかも空の色がぜーんぜん違うってことに気付きました!!
日本は多分人の量と車の量はケタが違うからこういう色なのかなぁ~って思ったんだけど、私的にはスコットランドの空の方が青くて生きてる色って思ぃましたww
それを確かめたかったら是非スコットランドに(笑)

日本の空

これが東京の空です。気付いた時に撮ったんだけど、これは結構きれぃに撮れてましたw
最初は空だけ撮りたかったんだけど、必ず何かが写ってしまうんですょ(笑)
それだけ空が狭ぃってことですね(^_^;)

あともう1つ気付いたことは、家が狭っ!!!!!!(笑)
ぃゃっそれは事実なんですけど(笑)、日本の家はうちが生まれて間もないことからある家で、小学校2年の時に海外に出たから、なんとなくまだ背は小さぃし、その時はすごぃ家の中は広いって感じたんですね。
それで一時帰国で何回か帰ってたんだけど、今回帰って初めて家がこんなに小さぃことに気付きました(笑)
多分背も伸びたせぃだと思ぅんですけど、まるでおもちゃの家みたぃでしたょ(言ぃすぎ??)

ぁあ~~明日はテストが2コもあるぅ。・゚・(つД`)・゚・。
こんな日記を書いてる場合じゃなぃゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2007 02:03:49 AM
[私の独り言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かぉっとらんど☆

かぉっとらんど☆

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Comments

のぶあき@ long time no see お元気そうでなにより。 やっとこっち…
ふぁん都夢@ よく考えて素敵な名前を♪ かぉっとらんど in じゃぱん  じゃ…
かぉっとらんど☆@ Re:合格おめでとうございます(07/25) yuka_chin4389さん >日本に帰ってくるん…
yuka_chin4389@ 合格おめでとうございます 日本に帰ってくるんですね♪ こっちは梅雨…
かぉっとらんど☆@ Re:りかちゃん(07/25) 伸明さん >お電話したときかおりちゃん…

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アンティークな琥珀堂 マダム・ゴージャスさん
レディース・ゴルフ1 ドラ姫さまさん
まーすけのおことば マーチュケさん
Edinburghの雲 Madam Cappuccinoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X