112626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャー坊&チャー坊 育児日記

ニャー坊&チャー坊 育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nyar-charママ

nyar-charママ

Freepage List

2005年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めて「ファミコン」なるものの存在を知ったのは中3のとき。1986年秋。
世の中ではすごいブームだったみたいだけど、我が家は「ゲームは買わん!!」
という家庭方針だったので買ってもらえず、弟は何年かして友達から中古で
ファミコンをもらってきた。黄土色でソフトはやっぱりマリオだったと思う。
教えてもらったけどあんまり上手にできなかったので興味もわかず、やって
いたのは弟だけだった。

その後ある友達の家に遊びに行ったらファミコンが
あった。真っ白でキレイなピカピカ。それを見て私は
「へえ、白もあるんや~。うちのは黄色(^。^)」
と言ったとたんみんなが沈黙。
「この色しかないけど・・・・」
あれはタバコでヤニってあんな色になってたのか?????

あれから20年・・・。GAMEBOYmicroだって。欲しいなあ。
だってパッケージがかわいいんだもん♪
なんか持っていたい。買おうかな~。子どもにはゲーム禁止とか言ってるけど、
そろそろ小学生やし買っちゃおっかなあ、と悩んでおります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月12日 14時07分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X