112617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャー坊&チャー坊 育児日記

ニャー坊&チャー坊 育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nyar-charママ

nyar-charママ

Freepage List

2006年02月01日
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:京都


2月3日は節分。最近は「恵方巻き」も定着したようなカンジですね~。
この「恵方巻き」自体は関西に来て初めて聞きました。
先輩に「恵方巻き知らんの~?」とめっちゃバカにされましたが、うちの
親も知らんし、とにかく中国地方にはなかったぞ。

とにかくこの「恵方巻き」、寿司屋であるうちの旦那にとっては一年で
イチバン大変な一日であるらしく、「もうすぐやなあ」と言うと、
「言うな!! 聞きたない。思い出さんようにしてんねん」とのこと。
なんせ一日で通常の仕事しながら巻き寿司を500本以上巻くらしく(700やったかな?)
とにかく「めっちゃイヤ!!」らしい・・・・。

そもそも海苔屋の陰謀らしく、(バレンタインデーのチョコ屋と同義)
寿司屋の陰謀ではないらしい・・・(不確定ネタ、旦那談)

でもやっぱり寿司屋の巻き寿司はスーパーの寿司とは違ってウマイ!!
1本500円ぐらいはするんやけど、ウマイのだ。
私はああいう行事関係はあんまり気にしない方やし、旦那に「うちの分も・・・」
というと「まだ巻かすんかい!!」と怒られるので要求しません。
だいたい巻き寿司1本黙って食べ続けるなんておいしくないやろ!!
巻き寿司は好きやけど一気食いするほどちゃうわい。

まあ、とにかく買ってやってください。一生懸命巻いてますんで・・・。
銀閣寺近くの「すし○」です。有名人も来るらしいよ~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月01日 12時42分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X