112609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャー坊&チャー坊 育児日記

ニャー坊&チャー坊 育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nyar-charママ

nyar-charママ

Freepage List

2006年05月31日
XML
カテゴリ:子育て


今日、水曜日はダンナの仕事休みの日。

「天気も良さそうやし明日は二人連れてどっか行ってくるわ~」

ということで、今日は保育園をお休み。

私は今日は仕事を休めなかったので一人でいつもの時間に起きていつもよりゆっくり

化粧&ゆっくり朝食~はあ、幸せきらきら


おまけに出勤する8:30まで誰も起きてこなかったのでほんまにゆっくりしました。

「きっと子供がいないってこういう生活なんやろな~。自分のペースですべていけるし」

と思いつつ、なんか寂しい~涙ぽろり・・・・。


子供がバタバタして自分のことはすべて後回しやけど、それでも子供がいるからこそ

楽しいんだな~と実感。これは子供を持つすべてのママさんが思うことでしょうね。

たま~に夜子供をダンナにまかせて飲みに行っても帰ってきて子供の寝顔を見て

「あ~、やっぱりココが一番落ち着くわ」といって子供にまみれて寝るのが幸せ。

そんなもんですよね!!




昨日の夜もテレビを見ながら長男が「おデブニュー淡路~♪」と歌ってる・・・。

「ホテルやで!!」というと「だっておデブって聞こえたもん!!」と言い張るし。

阪神戦のスペンサーのヒーローインタビュー見ながら

「スペンサーって英語しゃべれんねんで!!」ってビックリしてるし・・・。

(いやいや、顔見たらわかるやん。あっかんべー


次男は最近何を言っても「えっ!!」ってビックリした返事。

「チカ、お風呂はいんで!!」「えっ!!」

「チカ、保育園行くで!!」「えっ!!」

・・・って具合。使い方ちゃうで~、と思いながら笑ってしまいますわ。。。




”子供”とひとくくりにいっても小学→中学→高校・・・と大きくなるにつれて全然

違う存在になっていくはず。自分のやるべきことも変わっていくと思うし。

大変なところも変わっていく。体力的から精神的にしんどくなっていく・・とか。

そんなことを色々考えた「子供のいない朝」でした~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月31日 09時14分07秒
コメント(7) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X