112609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャー坊&チャー坊 育児日記

ニャー坊&チャー坊 育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nyar-charママ

nyar-charママ

Freepage List

2006年06月09日
XML
カテゴリ:子育て

うちの長男ナオ、8月で6歳。保育園の年長さんです。

性格的にものんびりであんまり前に出るタイプじゃなかったんですが、ここ半年で親もビックリする

ぐらいの成長ぶりです。口がいきなり達者になってほんとに半年前までは時々

「何言うてんの?この子?」というのが多々あったんですが、最近はようやく普通以上の会話に

なってきました。(ホッスマイル

体も当然すごい勢いで成長してます。1年前まではまだまだお子ちゃま体形だったんですが、

いきなり「オトコ~!!」ってカンジでガッチリ、ガチガチで抱っこしても痛い、ゴツい、重い!!

服のサイズは120と130の間ぐらいで微妙なので通販で服を買うのもちょっと怖い。

ということで、明日はナオを連れて2人で洋服を買いに行く予定です。

(次男は保育園へ♪これが長男喜ぶんですよ。たまには二人っていうのも◎)



私はブランドにはまったく興味がなくて(自分のにも)、子供服も今までは「スキップランド」
とか「西松屋」とかがほとんど。アディダスやGAPをちょっと買うぐらい。

四つ葉注:「スキップランド」はしっかりしててオススメ。二人十分着れますよ~!!

まあ、保育園用の服は安いのでいいんですよ。数はいるし、すんごい汚れるし。(絵の具とかつくし)

いいのを持っていってなくなったりしたらイヤなんで、保育園用は今でも安モンです。



でも、次男が生まれて長男のお古を着せるようになって気づいたこと。それは・・・

「やっぱり高いモンはぜんぜんちゃうで~!!」ってことです。

洋服は一人着せるだけではぜんぜん元取れません。がっ、二人着れば十分取れます!!

でも、これが安モンだと一人が1~2シーズン着ただけでゴムはヨレヨレ、クビもダラダラ。

それならめっちゃ高モンとは言わへんけど、まあまあのもん買っといた方がいいやん、ちゅうことに

最近やっと気づいたしだいでございます。



というわけで、今までは通販で適当に買ってた服も一緒に行ってちゃんと試着させて買うことに

決めたのです。

来年から上がる小学校も制服ないんで、これからも服はたくさんいるし。

なによりもうちの小僧はオシャレさんで「これはイヤ」とか「あっちの方がカッコイイ」とか

「○○君みたいなかっこいいヤツ買って」とか言うようになってきたので・・・。

でも私は「見た目が9割」説を信じてるというかそう思ってるんで、いつも子供にも

「オトコもかっこよくないとアカンで。ちゃんときまってるかどうか鏡見ておいで」って言うてます。

だってかっこいい方がいいに決まってるもんね~!!目がハート

明日服の値段見て何も買わんと帰ってきそうな気もする私。。。

いやいや、必要経費だ~!!割り切れ~!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月09日 14時16分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X