112579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャー坊&チャー坊 育児日記

ニャー坊&チャー坊 育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nyar-charママ

nyar-charママ

Freepage List

2006年08月09日
XML
カテゴリ:子育て


NHK教育で夕方やってる「ぜんまい侍」が大好きな長男・ナオ。
月曜日の夜なにげなくチャンネルをまわして写った『水戸黄門』に釘付けになり
「お母さん、今日はこれを見る!!」と言って最後までじっくり見てました。
わかったようなわからんような顔してましたが・・・ウィンク

で、またまたきのう、今度は「新・桃太郎侍」を発見してまたまた釘付け!!


スピーカその時の会話

ナオ:「(ボソっと)コイツ、なかなか鬼退治行かへんな~・・・・。  」

私:「(笑いをこらえながら)鬼退治?この人桃太郎やし?イヌとかキジとか出てきてへんのちゃう?」

ナオ:「まだやねん。 (真顔!!)」

!金太郎という侍も出てたんですが

私:「金太郎は熊と戦ったりせえへんの?」

ナオ:「しおらへんねん。こいつただの侍

!桃太郎侍が「お前らは人間の顔をした鬼でございます~」と言って敵を斬り終わって
番組終了・・・・


ナオ: 「わかった!!きっと最終回で鬼退治行くんやわ!!それまでこいつらで
鬼退治の練習してんちゃう?」



どうでしょう・・・この天然アホアホぶりびっくりびっくりびっくり
時々私にブログのネタを提供しようとわざとボケてんちゃうんやろうかと疑います。
すべてにおいて彼は紙一重で私もかなり悩むときがあります(笑)

世の中の6歳というのはこの程度なんでしょうか?うちの子だけトクベツ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月09日 09時47分56秒
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X