【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

食いしん坊新米ママの奮闘記

食いしん坊新米ママの奮闘記

フリーページ

2004年10月03日
XML
カテゴリ:ハルの話
先日、ママ友と幼稚園の話をしていた。
私は「幼稚園か小学校受験させたいっ。中学校受験とか
絶対無理だし。幼稚園か小学校なら、運良く受かるかも。」
なあんて言っていた。
するとママ友は「もう、絵本の読み聞かせと英語のCDを聞かせてる。」なんて言っていた!
すっすでに出遅れてる・・・。
結局、とんびは鷹を産まないってことなのね。
おバカな親は、そんなことも思いつかないってこと・・・。

というやり取りがあったので、近所の図書館で絵本を借りてきて読み聞かせを始めた。
するとっ。
興奮しながら聞いているではないかっ!
少しご機嫌が斜めでぐずぐずだったハル。話しかけても、抱っこしてもダメ。
「じゃぁ、本でも読んであげるね。」と、文句を言っているハルの横に寝転び、本を読んでみた。
すると。何も言わずに聞いている。
私は同じ本を何回も読んで聞かせる。
ハルは段々興奮してきたのか、足をバタバタさせながら聞いている。
ご機嫌がなおったっ。
疲れたので、本を読むのを止めるとまたぐずぐず言う。ので、また本を読む。
ほえ~~。
こんな小さい子供でも、本を読んでもらっているのが分かるのね~。

ハルはここ1週間くらいですさまじく?成長しているように感じる。
まず、歯がなんとなくわかってきた。
歯茎が少し膨らんできた。まだ白くなってはいないので、はえるのにはもう少しかかるかな。

あと、手の動きが活発になってきた。
おもちゃも握るし、起き上がりこぶしを叩くようになった。
メリージムもガチャガチャとぶつけ、口をタコのように尖らせて遊んでいる。

子供って日々成長って言うけれど、本当に成長するんだな~と思う。
すごいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月03日 22時33分44秒
コメント(3) | コメントを書く
[ハルの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.