【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

食いしん坊新米ママの奮闘記

食いしん坊新米ママの奮闘記

フリーページ

2005年08月15日
XML
カテゴリ:私とハル
今日は、念願の温水プールへ行ってきました。
実家に帰ったら、絶対に行こうと思っていたプール。
昔、母が勤めていて私も何回か行ったプール。
当時、子供プールがあることは眼中になかったので、友人から聞いた時はびっくり。
ずっと行きたくてなかなか行けなかったけれど、やっと行ってきました。

子供用プール、狭い。っていうかお盆だから人が多すぎ!
ハルは浮き輪で歩行器みたいにして遊んでました。
そして、次は流れるプール。
ハルは足がつかなくて不安そうだったので1週してからまた子供プールへ。
浮き輪をはずして遊ばせたりして、ハルも楽しそう。
最後にまた流れるプールに行くと、今度は慣れたせいなのか
天井や周りをみる余裕も出てきて「あ!あ!」と指をさしてました。
流れるもんだから、だんだん後ろ向きになっちゃったりして。
楽しそうでした。
明日もまた行ってこよう~。


さて。調味料バトンと言うのがこだっちづさんから回ってきたので答えてみたいと思います。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  ・目玉焼き  →ソース  

  ・納豆    →しょうゆとからし

  ・冷奴    →しょうゆかごま油かドレッシング

  ・餃子    →餃子のたれ。ないときは多めの酢+醤油+ラー油

  ・カレーライス→そのままか卵
 
  ・ナポリタン →そのまま

  ・ピザ    →そのままかタバスコ

  ・生キャベツ →塩かごま油と塩
  
  ・トマト   →塩かドレッシング

  ・サラダ   →ドレッシング(コープのドレッシングうまい。)

  ・カキフライ →ソースかタルタル。昔はカキ大好きだったのに今は苦手。

  ・メンチカツ →そのまま

  ・コロッケ  →そのままかソース

  ・天ぷら   →てんつゆか塩

  ・とんかつ  →そのままかソース

  ・ご飯(おかず無しの時)→塩かふりかけ
               

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  ないなぁ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  これまたないなぁ。  

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか

  お盆だから、不在の人多いけどいっか。

  ロラン2180さん
  ラブピース1211さん
  たくにょんままさん
  来未♪さん
  みぃたん@さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月15日 20時33分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[私とハル] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.