【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

食いしん坊新米ママの奮闘記

食いしん坊新米ママの奮闘記

フリーページ

2005年09月11日
XML
カテゴリ:ハルの画像付き
朝、起きてしばらくするとハルは何かを手に持って玄関へ行って「ママーママー」と呼ぶ。
そして、ほとんど毎日、マンションの中を散歩する。
ある日はGAPの紙袋。ある日はビニールバッグ。ある日はうちわ。そして今日はコロコロ。
何でもいいらしい。手に持てれば何でもいいらしい・・・。
何かを手に持ち、お散歩。でも、散歩の途中で捨てようとするので私が持つ羽目に・・。
コロコロはちょっと恥ずかしかったよ。
で、裸足で散歩。朝は裸足のまま散歩させてます。
理由は2つ。靴を履かせるのが面倒。と、まだあまり靴を履かせたくない。
靴を履かせる時は、遠出する時。マンション以外の場所に行く時に履かせるだけ。

最近は、マンションから駐車場に出るんだけれど、駐車場のアスファルトがゴツゴツなの。
いかにも「石入ってマス」ってカンジで。
ハルは、裸足だと痛いらしく、駐車場への階段を降りたら、まずマンホールの上へ。
そして、駐車用の白線の上を歩いて行きます。
で、動けない場所まで行ったら、そこへ座っておしゃべり。
昨日、おしゃべりをしていたら、向かいのアパートでおばあさんが洗濯物を干していた。
おばあさんがハルに向かってニッコリ笑顔。
人見知りのハルは、笑顔を見たとたん、私の後ろに隠れてしまった・・・。
しかも、白線から出て隠れてる。
おばあさんが気になるらしく、ちょこちょこ足の間から顔を出して
おばあさんを見るんだけど、おばあさんがいるって確認すると隠れる。
で、今日は、駐車場の階段へ向かう前から慎重。
壁から、おばあさんがいるかどうか覗いて、いないのを確認してから階段を降りる。
何度もおばあさんがいないことを確認。ちょっとビクビク。
かわええ・・・。

今朝は、マンションの廊下にバッタが!しかも大きい。人差し指くらいの身長だったよ。
ハルはびびってました。
私の後ろに隠れながらも「あ!あ!」と指差し。私が「ん?近くで見たいの?」とわざと
ハルを前に押し出すと「あっあっ」と逃げる。小心者め!
しばらく見ていたんだけれど、ハルが私を引っ張って「もう行こう。」という仕草をするので
帰りました。

毎朝、面倒だけど楽しいお散歩です。


先日のお砂場での写真。始めての道具で、どうやって使ってよいか分からなかったらしい。
どうやって使うんだ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月11日 22時52分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハルの画像付き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.