049547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.01.18
XML
テーマ:楽天市場(3815919)
お気に入りのコーヒーカップを探していまし


いわゆる普通のコーヒーカップって
持ち手があるでしょう?

何であんなにしっくりこないのかと思います。

指が痛くなったり、大きすぎて安定感がなかったり

だから、湯呑みのように取っ手がなくて
丸くぽっりしたカップをひたすら探していました。

お店で
楽天市場で

1日、いろんなお店を見て回ったけど
吉祥寺まで行ったけど

どれも、あとひとつ。

形はいいけど 薄い
ぽってりして、厚みはいいけど 小さい
大きさ、厚みはいいけど 模様が…
全ていいけど 触感が


唯一、ブランドのカップ&ソーサーのセットは
お高いけど、その価値はあるなと思いました。

とかのブランドか忘れてしまったのですが、
マイセン?かな??

ショーケースに入っていて。
触ってみれなくて。
お店の人に声をかけられなくて。
やめたのですが、

高い物はやっぱり いい物だと。

実感した。


ただ、今のワタシは、
コーヒーも、ほうじ茶も、紅茶も
丸っこいカップで 飲みたい

両手でカップを包み込むように持って
温かい飲み物を飲みたい。

熱々の時は、お湯呑みを持つようにして
フーフーして。

猫舌だから、少し 冷まして飲むのです。



素敵なカップソーサーだと、ほうじ茶は似合わない。


すごく素敵で良いものなんですけど、
自分がイメージする、休日のほっこりタイムは

カップソーサーでは叶わない。

たまになら、そんな雰囲気も楽しみたいけど。


そんなわけで カップ迷子になっています。




今日も読んでくださり ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.18 08:10:04
[買い物・お金の流れ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.