142324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々

徒然なる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、部屋を掃除したせいか、今日はフレッシュな目覚め。今日から寮の食事も始まるし。。。(心待ちしていたわけではないが、規則正しい生活にはつながる)

本当は今日受ける予定であった運転免許の筆記試験、キャンセルしてしまった。やらなきゃだめとはわかっているのだが、どうも運転には気が乗らない。今日はPo Bronsonの本を読み終えて、バークレーの教授が書いているWorking Globesmartの本も読み、あとは名刺の整理とか去年の授業のバインダーの整理などして過ごす予定。後、今日こそ冬の旅日記書かないと。楽天日記だとバックデートで日記を書けるのが便利だ。前の冬休みはペルーを旅行していろいろ面白い体験があったのに、旅日記を怠ってしまったため、記憶が風化している。今回はそういうことがないように鮮明に綴る予定。

朝、上記の日記を書いて、今は夜。今日は午後に買い物に出かけた後、大学のメディアセンターでDVD「The Crying Game」を見る。この映画は今から15年くらい前、高校の英語の授業で見たような記憶がある。スリリングで人が死ぬ残虐な場面もたくさん出てくるけれど、人と人の関係の暖かさもちゃんと描いていて、見終わった後に心がほんのり、にやっと笑ってしまう良い映画である。15年前に見たときよりも刺激が少なく感じてしまうのは、15年の年月を得て自分自身が刺激に慣れてしまったということかな。

名刺の整理は終わったけれどバインダーの整理は明日に延期。これから旅日記をバックデートで書きます。(12月16日から見てください)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月12日 14時59分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X