142320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々

徒然なる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も朝8時から授業があったので、疲れた。昨日は夜9時半まで授業があり、その後は寮のPolish Coffee Hourに参加したため、結局部屋に戻ったのは11時過ぎ。何か悪いものでも食べたのかお腹が痛くなって、そのまま寝てしまう。おかげで、今朝のConsumer Behaviorは全く予習しないままに出席してしまう。他の人達も予習していないのか、教授が呼びかけてもシーンと静まり返っていて、これでは教授に失礼なんじゃないかと申し訳なく思った。今学期は最後だし、必ず予習をしっかりやってから授業に出ようと誓う。

といっても、心理学や仏教の授業など、ビジネススクール外で面白い授業を取っているので、タイムマネジメントが大変になりそう。心理学の文献もじっくり読み込みたいし。

相変わらず気分は沈みがち。まあ、あまりストレスフルなことはしないで、大人しく過ごしていようと思う。

明日運転免許の試験を受けるので、これから勉強しなければならないのだが、ついついネットサーフしてしまう。他のMBA留学生や知り合いの日記をいくつか読む。同じMBA留学生でも、書いている内容がこうも違うものなんだなと感心する。日常生活の細々としたエピソードや苦労話を淡々と綴っている日記が私は好きだ。MBAの授業で学んだ理論がだーっと書いてある日記は、自分はこれも知っている、あれも知っている、自分はこんなに頭がいいんだ!とアピールされているようで、疲れてくるので途中で読むのをやめる。他の学校でどんなことを教えているのか知るためにはいいんだろうけど。

週末はしっかり予習して、よく寝て、来週はもう少し元気に晴れ晴れ行きたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月21日 10時41分22秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X