142315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々

徒然なる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜夜更けに、いきなり妹が廊下の電気をつけて凄い音を立てて階段を駆け下りていったので、起こされてしまった。朝も5時頃妹がけたたましい音を立てながら準備していたので、またもや起こされてしまった。おかげで睡眠時間4時間以下、寝不足で気分が悪い。

この夏は両親が2ヶ月間もスイスで避暑をしているため、実家で妹と二人暮らしである。食器洗いとかごみ捨てとか洗濯とか買い物とか、妹がやっていないと腹が立つ。私は意外と綺麗好きで、汚れ物が溜まってくるのは非常に嫌なので、結局私がやることになる。こっちは仕事で疲れているのに家事をやって、妹がクーラーの効いた部屋でテレビを見ているのを見ると、かーっと怒りがこみ上げてくる。が、怒鳴りあいの喧嘩をしてもっと不快な気持ちになるよりは、自分で片付けてしまったほうがいい。これって、結婚して共働きになったとき、旦那に対して抱く感情に似ているかもしれない、と思う。

それにしても、夜中や夜明けに起こされるのだけは勘弁してほしいので、もっと他人に配慮してくれるよう頼まなきゃ。兄弟と言えどもやはり他人。他人との同居は疲れる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月29日 23時32分35秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X