142302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々

徒然なる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は雑誌を読んでいる女性の前に立てたので「よしよし、きっと座れるに違いない」と喜んでいた。が、何と彼女はしばらくするとがっくりと頭を垂れて「垂直首垂れモード」に入ってしまったのである。当然ながら、最後まで座れませんでした。

今日見学した研修もなかなか面白かった。講師をしているのは日本語ぺらぺらのアメリカ人で、彼は人生の修羅場を潜り抜けているせいか、なかなか人間が出来ている。ただ食事に無関心で、お昼は毎日Tullysのサンドイッチというのは辛かった。私は根っからのアジアンフード党なので、サンドイッチとか西洋料理は苦手なのである。

彼いわく、私の口癖は「面白いですねー」らしい。確かに言われるまで気付かなかったが、「That's strange...」みたいな状況でも、つい「なかなか面白いことになりましたね。。。」とか言ってしまう。まあ、「大変なことになりましたね」というよりは「面白いことになりましたね」というほうがプラス思考で楽観的でいいかもしれない。言霊という言葉があるが、とにかく口に出して言う言葉には自分の心身に想像する以上の影響があるらしい。なので、独り言を言うときも、「疲れたー」とか「辛い」といったネガティブな言葉は極力避けて「楽しい!」「面白い!」といったポジティブな言葉に変えたほうがよい。

明日はいよいよ女性のキャリアワークショップ。40人以上の参加者になる予定。そしてその夜新幹線で軽井沢入りして、土曜日は英語でオフサイトミーティングのファシリテート。日曜日は軽井沢をちょっと観光して家に帰る予定。明日からの2日間が山である。楽しみながら頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月17日 22時33分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X