142313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々

徒然なる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日職場の同僚達と一緒にランチをしたのだが、そのときに同僚の1人に言われた。「この前大学時代の友人の家にいったんだけど、友人に薫子って人と一緒に仕事してるでしょ、と言われた。薫子のブログ読んでるらしいよ」

ええー!!何で知ってるわけ?薫子って本名でもないし、そもそも同僚の大学時代の友人なんて私と何も関係ないはずだが。何ゆえに私のブログの存在を知っていて、しかも私の本名や同僚との関係まで知っているのだろう!?

しかも、同僚がその友人に「どんなことが書いてあった?」とか「どんな印象を受けた?」と聞いたら、その友人はうーんと首をかしげて「変わった人みたい」と言ったらしい。失礼な。また、内容に関しても明言を避けたが、何かいまいちみたいな感じを匂わせたらしい。

これでブログの存在が職場の同僚にばれてしまったわけなので、帰宅してから急いで、まずい文章などがブログに載っていないかチェックする。まあ、相変わらずだめんずにひっかかった話なんかはあるけれど、基本的にまずい内容はなかったのでほっとした。それに、改めて過去の日記を読んでみると、やっぱり面白いじゃん!と思う。内容がいまいちだと思った人は、私の文章のセンスに合わない人、ということにしておこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月28日 01時44分21秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X