142294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々

徒然なる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜食べたホットケーキが悪かったのか、ベッドに入ったら猛烈に気分が悪くなってきた。胃がムカムカして、なぜか腰痛がひどくなって、なかなか寝付けない。ウンウン唸りながら何度も寝返りを打つ。そのうち吐き気がしてきてトイレに駆け込む。吐いたら少し気分が良くなって朝方ようやく眠りにつけた。翌朝も胃のむかつきは収まらず午前中はベッドに横になって休む。午後からオフィスに行くが、朝から何も食べていない(食欲がない)ため、何か力が出ない。

夜はバークレー時代の友人と近くのベトナムレストランで食事。彼女は去年の夏に中国系アメリカ人の彼氏が出来て、とても幸せそう。2時間近くずっと彼女の惚気話を聞いていた。彼女が風邪を引いて寝込んだときは食事を作ってくれたり、本当に献身的で良い男性のようだ。

彼女はその数ヶ月前に韓国系アメリカ人と別れたばかりだったので、出会う人はすぐ出会うんだなと感心する。韓国系アメリカ人はちょっと遊び人で痛い目にあったようだが、今回の人は誠実で結婚も考えているとのこと、いい人に出会えて良かったと思う。

一方私といえば、出会わないわけではないんだけど、だめんずというか、変な人ばっかりなんだよな。。。しょっぱなから「There is no possibility of long-term relationship」と言い切ってきたり、バツイチ子連れで、それだけならまだしも、いつも前の奥さんのことを「Crazy」と悪口言う人だったり、私が日本に行ったらすぐに新しい彼女を作る人だったり。これは、私の男性を見る目がないためなのか、私の人間としてのレベルが低いため、そういう人しか引き付けられないのか、いったい何なのだろう。まあ、幸いというべきなのか、そういう人とはすぐに縁が切れるけど。もう煩悩は捨てて、1人で心穏やかに生きていく、という選択肢もありかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 13時22分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X