142299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々

徒然なる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回のSFステイ、最後の週末は、青い空がどこまでも広がる快晴だった。

朝早く家を出てCal Trainに乗ってSunnyvaleに向かう。インド人の友人が車で迎えに来てくれていた。「ちょっと家に寄りたいんだけど。Surpriseがあるんだ」と言う。家に行ったら、彼のお手製のパラタ(日本でいうお好み焼きみたいなもの)とチャイ(インドの紅茶)の朝食が用意してあった。前日にインド人の友達同士で集まってパラタを作り、私のために2枚持ち帰ってくれたのだとか。パラタを食べながら、この部屋で彼と一緒に食べた様々なインド料理を思い出す。パニプリ(ライムが効いてさっぱりしたスナック)、様々なベジタブルカレー(彼はベジタリアン)、ヨーグルト(カレーと混ぜるのではなく、ライスにかけて食べる)、オニオン、ポテトなどが入ったパラタ、カルダモンスパイスが効いたチャイと、それによく合うほのかに甘いビスケット。

今までの思い出がいろいろよみがえってきて、もうしばらく会えないことを思うと、涙が出てきた。こういうとき、私は結構涙もろい。

朝食の後、Montereyに向かって出発。今年の1月に会社のオフサイトで滞在したAsilomarに行く。青い空と青い海、白い波に白い砂浜。ここは本当に気持ちいい場所だ。Asilomarから17マイルドライブの道を通って、Carmelに向かう。途中有名なPebble Beach Golf Courseを通る。そういえば、このルート、3年前に当時付き合っていた人と来たことを思い出す。Carmelでは、その人とランチを食べたタイ料理のお店に入る。敢えて選んだというよりは、Carmelには他にそそられるレストランが無かったからなのだが。でも、何かタイムスリップしたようで、不思議な感じである。

夕方、海沿いのHighway 1を通ってサンフランシスコに戻る。途中、誰もいない砂浜に立ち寄って、砂浜に積んである丸太を風除けにしながら、2人でぼーっと海を眺める。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 17時00分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X