142297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々

徒然なる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のお昼に、DelawareからSFに戻ってきた。
飛行機で隣に座ったインド人のおじさん、なかなか面白かった。。。その話は明日にでも。

家に帰って久しぶりに和食が食べたいと思い、冷蔵庫に残っているもので味噌汁をつくり、納豆ご飯を食べる。その10分後、お腹が痛くなってくる。どうにも耐えられなくなり、ベッドに海老のようにうずくまり耐える。これはきっとお昼に食べたもので何か問題があったのでは。。。賞味期限が今日までになっていた卵を全部捨て、豆腐とほうれん草の入っていた味噌汁の残りも捨てる。結局夕方近くまでベッドから動けなかった。こんな腹痛は久しぶりである。

夜はパーソナルコーチングのセッションを受けて、その後、自分の強みを見つけるツール「Strengths Finder」をやってみる。MBTIに似ているが、それよりも浅い感じ。

以下、結果のコピー。

下記の「自分だけの特長的な資質」レポートには、私の才能のうち最も強い5つの資質が説明されています。

Maximizer/最上志向: 最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく最高の水準を、個人ないしは集団において追求します。単なる強みを最高レベルのものに変えようとします。

Strategic/戦略性: 戦略性という資質を持つ人は、目的に向かうための選択肢を想定することができます。いかなる想定に直面しようとも、適切なパターンと問題点を直ちに予測することができます。

Intellection/内省: 内省という資質を持つ人は、頭脳活動に多くの時間を費やします。内省的で、自分の頭の中で考えるのが好きで、知的な討論が好きです。

Ideation/着想: 着想という資質を持つ人は、新しいアイデアを考えるのが大好きです。全く異なる現象に見えるものの間に、関連性を見出すことができます。

Input/収集心: 収集心という資質を持つ人は、より多くの知識を求める知りたがり屋です。ものを集めたり、あらゆる種類の情報を蓄積したりするのが好きな人が、このタイプに多くみられます。

まあまあ当たってるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月04日 15時46分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X