カテゴリ:カテゴリ未分類
忙しい三連休が終わった。
自分の段取りが悪いのが一番の原因だけれど。 おとといは、母と妹のクリスマスプレゼントを選びに行き、それはすぐに決まった。父には服を買おうとしたが、本人がいないと買えないことに気づいて(股下丈が不明なので)、店を後にした。 昨日は、午前中はホンダへ1年点検に行き、午後は美容室へ。 夜は遅く帰ってくる妹と、明日からの自分のために食事作り。と、スポンジケーキ作り。 今日は、おととい選べなかった服を買いに、父と母と一緒に店へ。やっと買えた、とホッとして他の店を覗いていたら、おととい父の服を選ぶのに相談した店員に見つけられ、なんやかんやと勧められ、自分の服を買ってしまった。あああ・・・・。こういうのを浪費とか衝動買いというのだろう。男性向けと女性向けと子供服を扱っている店であるが、先日見ていたのは男性向けの服のエリア、今日は女性向けの服のエリアを見ていた。店の両端にあるため、おとといの店員には見つからないだろうと思っていたが、わたしが店に足を踏み入れてからその店員が声をかけてくるのが、ものすごく短時間で、驚いた。さすが接客業? 自分の職場を考えると、来客者も働いているわたしたち社員も、まず笑顔で対応なんて、ありえない。そんな日々が「普通」になってしまっている。が、たまにこんな買い物をすると、店員の笑顔のパワーに圧倒される。もちろん「営業スマイル」なのはわかっているのだけれど、人の笑顔のパワーって、すごいなあ、と思う。衝動買いの言い訳にしかならないが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年12月24日 23時48分45秒
コメント(0) | コメントを書く |