281210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かっぱの川流れ。。。

かっぱの川流れ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かっぱまき.

かっぱまき.

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

お気に入りブログ

グッピー飼育とメダ… 秋風紅葉さん

片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
金魚の涙 FULLMETAL金魚さん
まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん
水槽日和 rurihariさん
リトルアニマルズ ricoko101さん
願いかなうまで一番… Smithさん
Keep The Faith? FAITH?さん
Thanks☆ るりんこ♪さん
赤い金魚のいるお家 シコッピーさん

コメント新着

 イカボット’66@ Re:春、総まとめ(・ω・)(05/28) ども~(o^∇^o)ノ 現れましたね~(爆) 幼…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) ビッキー1029さん >こんばんは^^ >お…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) イカボット’66さん >やっぱり下の子っ…
 ビッキー1029@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) こんばんは^^ お久しぶりです!! 入園…
 イカボット’66@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) やっぱり下の子ってたくましいですよね(…
 かっぱまき.@ Re[1]:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) イカボット’66さん こんにちはー♪ >ど…
 イカボット’66@ Re:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) どーもーコチラではお久しぶりです(^-^)…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010.08.26
XML
カテゴリ:日常事
どもども、残暑厳しい日々が続いておりますが、夏休みもあと1週間を切りました(A;´・ω・) アセアセ
こんな猛暑の中、学校始まって大丈夫だろうか...と心配性の母であります(苦笑)
こっちは初日(9/1)から給食ありの5校時日程なので、結構キツイだろうなぁ...雫
特に今年のこの暑さは参りますね。


さて、先週からのまとめです(^^;

先週(お盆明け)から不思議ちゃんはしばらく実家にお泊りに行ってました(内1日はあたしも一緒)
そのとき(19日)に病院で母親学級があり、一緒の病院に通っている友人(10月末出産予定・初産)と共に参加してきました(^^*
話の内容のメインが『腰痛体操』だったので、これは参加しておくべきだな...と思っていたので(;^^A
終了後は近所のミスドでコーヒーしてきました♪
同時期に出産する友人がいると心強いですね(*´ω`)ゝ

で、今週の月曜には不思議ちゃんの習い事があったので、日曜に迎えに行って(この日はちょうど資格試験がある旦那の送り迎えも実家の近くだったので...)帰宅しました。

そして24日は定期健診で病院へ~
当初は旦那も一緒に行く予定でしたが、急遽仕事が残業となり、娘と2人で行ってきました。
いつも待ち時間等が長いので、退屈するだろう...とDS持参で行ったのですが、この日は拍子抜けするくらい人が少なくて...(;^^A
普段とは逆にゆっくり座っている暇もないほどあれよあれよと進みました(苦笑)
今回は採血があったので少し休んだりしたかったんですけどねぇ...血圧測定ではいままでの中で最低値を記録しました(T▽T)
まぁ...なにも言われなかったのでいいか...(爆)

受付、採血、検尿、診察、助産師さんによる測定、会計...で1時間もかかりませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
あ、いつもだったらかるく2時間コースですw

さて今回ですが、前回(4週間前)に比べて体重増加はジャスト1kg...ようやく非妊娠時の体重まで戻りました。
出産まであと7~8kgの猶予があります(と言っても一気に増やしたらあかん)
でも腹囲は不思議ちゃん妊娠時の9ヶ月(33w)のサイズなんだよなぁ(T▽T)
ちなみに今回は23w(6ヶ月)の健診でした...(。-`ω-)ンー

お腹の子のサイズはほぼ週数相当(標準)で、羊水量も問題ないとのこと(^^)
今回もよく動いてました~♪
エコーで顔付近を写していただいたとき、最初は横向きだったのですが急にこっちを向いてしきりに口をパクパクさせてました。
なにか言いたかったのか?(^^; と不思議ちゃんが言ってましたw

あと、心配していた(?)性転換wもしていなく、先生から8~9割方女の子で間違いないと言われました(不思議ちゃんに向かって「妹だね~」と^^)

この暑さが和らいだら本格的に準備ですなd(・∀<)
いやしかし9年開くとさすがに細々としたものは残っていないので、一体なにが要るんだったのやら...悩みます( ̄ω ̄;


そして昨日は旦那は休日だったのでお昼はモスバハンバーガーに行ってきました~♪♪
そう「明太とり天バーガー」目当てです( ̄m ̄* ムフフフフ

明太とり天&シークァーサー


ドリンクはこれまた期間限定の「シークァーサー」をチョイスしてみました♪(o ̄∇ ̄)/

「明太とり天」は想像どおりの味というか...とにかくあたしの好きな味でした( ̄¬ ̄*)
あっさり系ですね~♪
美味しかったので終了までにリピあり!ですっ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

シークァーサードリンクも最初は「すっぱ!><;」だったのですが、飲んでるうちに慣れてきたというか...とにかく後口がさっぱりしていたので、コレはコレでありだなぁ...と(* ̄∇ ̄*)
「すっぱい系」がOKな人にはオススメです~♪

ちなみに旦那はコレをお試し...下矢印

ザクザクラー油w


ザクザク...って言うか、ガリガリしてる、と(^^;
“マーボー”系のニオイがしました(爆)
一度食べたら次はいい...らしいです( ̄▽ ̄;

さて次はいつ行こ~♪...と思ってたら、今度はマクドハンバーガーで「月見」の季節がやってきたんだなぁ...(==;
「てりたま」は食べないけど「月見」は食べたいなぁ...と思うあたしなのであります(´・ω・`;A)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.26 09:46:13
[日常事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.