282467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かっぱの川流れ。。。

かっぱの川流れ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かっぱまき.

かっぱまき.

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ

お気に入りブログ

我が家の生き物   秋風紅葉さん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
金魚の涙 FULLMETAL金魚さん
まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん
水槽日和 rurihariさん
リトルアニマルズ ricoko101さん
願いかなうまで一番… Smithさん
Keep The Faith? FAITH?さん
Thanks☆ るりんこ♪さん
赤い金魚のいるお家 シコッピーさん

コメント新着

 イカボット’66@ Re:春、総まとめ(・ω・)(05/28) ども~(o^∇^o)ノ 現れましたね~(爆) 幼…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) ビッキー1029さん >こんばんは^^ >お…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) イカボット’66さん >やっぱり下の子っ…
 ビッキー1029@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) こんばんは^^ お久しぶりです!! 入園…
 イカボット’66@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) やっぱり下の子ってたくましいですよね(…
 かっぱまき.@ Re[1]:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) イカボット’66さん こんにちはー♪ >ど…
 イカボット’66@ Re:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) どーもーコチラではお久しぶりです(^-^)…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2011.08.11
XML
カテゴリ:おでかけ
なんだか毎年恒例の行事となってきた「ブルーベリー狩り」のため、いつもの大山の農園まで行きました車

当初は皆生温泉に1泊して、海水浴もしようと計画していたのですが、7月の半ばから夏風邪(手足口病も...==;)で家族中ダウンしており予約どころではなく...雫
予定していた日にまたダウンして行けなくなっても困るので、今年は海水浴は断念して「ブルーベリー」と「蒜山」を目的に行くことにしました。

小粒ちゃんは初めての遠出ですが、暑さ対策を色々として出かけました(ベビーシートの背中部分に保冷剤を置いて、クリップ式のサンシェードも完備でグッド

 こーゆーの(^^)

 これのピンクを買いました~

予定通り10時台に「ブルーベリー農園」(毎年お世話になってます^^)に到着したのですが、駐車場の入り口にロープが張ってある!?
もう1ヶ所奥の出入り口が開いていたのでそっちから入り農園の人に尋ねてみると、「今年は冬の大雪の影響でブルーベリーの枝の多くが折れたり、枯れたりで実の付きが良くないので今日(8日)の午前の営業はもう終了で次は午後1時から開けます」とのこと...ショック
仕方がないので13時までどこかでお昼ごはんを食べて時間を潰すことに失恋
時間がかなりあるので結局米子まで行き、日吉津のイオンで食事&ミルクタイムにしました。

13時前に農園まで戻り、無事に入園出来たのですが、確かに農園の人が言ったとおり『実が少ない』『枯れている枝がある』状態で、いつもなら食べながらパックに集めるのですが、今年は食べていたらパックに取る実が無い下向き矢印
まぁ食べるのも躊躇するくらい(絶対酸っぱい雫)かろうじて色が付いている実がほとんどなのでとりあえずパックに詰めるのを目的に頑張りました(苦笑)
いやしかしかなり暑かったです orz
早く摘み取って休もう、って感じでしたもん下向き矢印
あ、今年の実はジャムにします(--;
帰宅して不思議ちゃんが食べてましたが、半分以上酸っぱさに悶えてましたから(爆)
ちなみに小粒ちゃんにも摘みたてブルーベリーを味見させようと、容器とマッシャースプーンを持参していましたが、これを味見させると絶対怒り出すだろうな...と断念しました(苦笑)

しかしココでの摘み取りが予定していた時間よりも遅いものとなり、蒜山に着いたときは15時頃となってましたわわからん
とりあえず小粒ちゃんにミルクを飲ませて「蒜山ジャージーランド」に向かったのですが、あたしの目的であった『プレミアムソフトクリーム』は既に販売終了...orz  時既に遅し、でした l||li (つω-`;)il||li
仕方ない...気を取り直して散策...と。

ヒマワリが遊歩道沿いにいい感じに咲いてました花

ひまわり


不思議ちゃんも生後8ヵ月のときにココへ来ていたので、小粒ちゃんも同じように馬とご対面~馬

蒜山ジャージーランド 2011


反応は...ん~...(--)
まぁ、凝視してました(^^;


ちなみにコレ 下矢印 は不思議ちゃんが8ヶ月のときの写真です馬

蒜山ジャージーランド 2002


同じように凝視してますがな(苦笑)
いや、不思議ちゃん(+母)のほうが馬に近いなw

ここで少し遊んだあと、いつものように(笑)「元勢」に豆腐を買いに行き帰路に着くことに車
ここのお豆腐、美味しいんです目がハート
豆腐ドーナツも欲しかったのですが、時間が遅かったため残念ながら売り切れでした失恋
今回はあたしの目的のものはことごとく売り切れという...orz

仕方がない(?)ので帰りに蒜山SAで「ジャージーソフト」なるものを食べたのですが普通に練乳系の味だし...orz
一応“ジャージー牛乳”の使用はしていると書いてありましたが..."o(-_-;*) ウゥム…
そうそう、小粒ちゃんがあたしのソフトクリームに興味津々で掴みかかってこようとするので一舐めさせてみました(^^;
これ、一人目の子だったら絶対しないよなぁ...(苦笑)
案の定美味しかったらしく、もっとくれダブルハートと必死でしたが一口で終了ですよ(--)

...と、まぁこんな感じでバタバタと疲れた一日でした雫
ブルーベリーの時間が大幅にずれたのがイタかったですなぁ...しょんぼり


蒜山SAで買ったのですが、食べてみるとあたし的に残念な味が...(==; クリームがホイップとの2層となってました(ホイップクリームのシュークリームは苦手なのです...)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.11 14:46:46
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.