009549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぴかぴどうぶつ王国

かぴかぴどうぶつ王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.11
XML
名古屋市在住スマトラオランウータンの
アキちゃん♀が
(1984年9月13日東山動物園生まれ)
2023年8月6日に虹の橋を渡りました。
38歳でした

アキちゃんとの最初の思い出は
はじめての飛行機ひとり旅で
東山ZOOに行ったとき

ひろーい
オランウータンの庭で
ゴロゴロして
ときどきこちらを眺めるアキちゃん
独特なアキちゃん時間が
のんびりと流れていました

隣で寄り添って昼寝したいような
そんな気分で眺めていたのを
覚えています

2021年11月21日のアキちゃん






2回目のアキちゃんとの対面は
今年の3月の東山ZOO

隣で観覧していた常連らしき男性が
「アキちゃ~ん」と声をかけていて
あ~この子がアキちゃんなのかと
知りました

毛並みがつやつやと素晴らしく
前からみたら
おかっぱのようでもあり
品のいいお嬢様のようでした

ぶら下がった透明の餌ケースを
くくりつけた紐から外して
ケースのふたを器用に回して
野菜をゲットした姿が
なつかしい

あのときすでに病気だったとは…

いつか新オランウータン舎を
見に行くつもりですが
アキちゃんの姿はそこにないなんて…

さびしいものです

2023年3月19日のアキちゃん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.12 00:44:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.