084078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

今日のノッコさんと福ちゃん

全881件 (881件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 89 >

2017年11月20日
XML
カテゴリ:福ちゃんの日常

「冬支度始めました」

急に冬将軍がやってきました!
このところ、秋がほとんどないぐらい短い気がします・・・( ;∀;)
もうちょっと気持ちいいお散歩、
満喫したかった・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


11月25日(土)
葉山町いぬ親会


11月26日(日)
葛飾いぬ親会






Last updated  2017年11月20日 22時08分17秒
コメント(0) | コメントを書く

2017年11月18日
​ちょっと前のことになってしまいますが、
先週末、福と『昭和の森』へ行ってきました(≧∀≦)ノ

車で1時間、何事もなく到着。
いつもは有料駐車場へ車を停めますが、
今回は近くの公園に停めました。
駐車場が無料なのと、
お昼に行ってみたいパン屋さんが
こちらの公園から近いからです(*´艸`*)


「ココは知らないなー」

公園といっても遊具もなければ広場もなく、
どうもいざというときの貯水池みたいなカンジです。

特に歩くところもないので、
公園を通って昭和の森まで歩きます。


「なんかいそうなかんじ・・・」

しきりに犬新聞を読みまくりながら10分弱で到着。
池の入り口から入ります。


「あれ?ここは知ってるなぁ・・・」

久しぶりだけど何度か来てますよ~。


「すっかり秋だね~」

フカフカ好きな福は
落ち葉のじゅうたんを好んで歩きます。


「広いとこに出ました~」

広場にやってきました。
人はたくさんいたけど広いのでのんびり歩けます。


「広々してて気持ちいいねハート

広場を出たトコで


「のどかわいたー、水を所望します!」

というので
朝ごはん早めだったため、
ごはんの一部と共に水を与えます。


「うひょー、ごはん入り(≧▽≦)」

ダイソンもビックリの吸引力で
瞬時に消える・・・( ̄◇ ̄;)

そしてプラプラ散歩を満喫。





「展望台! 行くでしょー♪」

階段を駆け上がります。
上からの景色はこんなかんじ↓



「いい眺め~♪」


「獲物(ニャンコ)もチェックしやすいし」

真剣です( ̄ー ̄)

散策路を疾走したり

「駆け上がれー!」


「走り抜けろー!!」

広いところでのんびりしたり


「まったり~」

ぐるっと回って元の池に戻ります。


「白鳥さんは遠くでのんびりしてたよ~」

昭和の森を出て車を停めた公園へ戻る途中、


「やっぱりね!なんかいたって言ったでしょ!!」

福のセンサーが激しく反応しました。
なにかいたらしく大暴れの福。
行きにしきりと気にしてるな~とは思ってたけどね。
福センサー、正確だなホント(;´Д`A ```

公園を抜けてパン屋さんへGO。
それにはこの階段を上がらねば・・・。


「上る?」


「よゆ~だね」

ひょいひょいと軽々上る福。
この体力には負けますね( ̄◇ ̄;)


「けっこう階段あったな」

今回のパン屋さんは『ボワドオル』さん。
午前は13時までなのでお昼に食べたい場合は注意です。
パン自体がしっかりしててとってもおいしかった~(๑´ㅂ`๑) 
あ、写真忘れてた!Σ(゚Д゚) またか!
インスタとかでアップしている人ってスゴイよね。
つい食べちゃうワタクシは絶対できない・・・。


「あたしもパン食べたかったな~」

ワンコ用パンがあるトコじゃないとね。

次はドコ行くかな?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


11月19日(日)
定例いぬ親会



11月25日(土)
葉山町いぬ親会






Last updated  2017年11月18日 21時25分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月14日
カテゴリ:福ちゃんの日常
3連休最終日・・・。
先々週のことになってしましましたが、
福と昼んぽに出ました。


「お昼を外で食べるんだ~ハート

とーさんかーさんがね( ̄◇ ̄;)

近所の公園近くにある
『ぞうさんカレー』というカレー屋さん。
前から気になっていたんです。
テイクアウトができるようなので、
公園で食べることにしました(๑´ㅂ`๑)

選んだのはあさりホウレンソウとチキンカレー。


おいしそ~~ってか
写真撮る前にちょっと食べちゃってるあたり
ダメですね~(;´Д`A ``` 
気が付いて撮っただけマシですが( ̄▽ ̄)

ナンが大きくておいしい!!
カレーもおいしいし辛さも選べるので、
辛いのが苦手なワタクシにもうれしい!!
これで1人ワンコイン!! ワンダホー( ゚Д゚)
華麗なるカレーなランチ、
大々満足でございました~~ハート


「あれ? 外ランチでしょ? 
あたしのは???」


すごく残念そうな顔をして見つめる福。
そんな福にはおやつで・・・(;^ω^)


「やっぱねー、そうだと思ったよ」

ですよね~。
そもそもカレーはダメだしね~。

食べた後は公園をプラプラ。


「いつもの散歩時とは雰囲気が違うね」

休日でお天気も良かったので、
大勢の子どもで賑わってました。


「お散歩できたから満足です!」

歩くの大好きだもんね。
11月の3連休はお天気も良かったので、
たくさん歩きに行けて楽しかったね~。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


11月19日(日)
定例いぬ親会



11月25日(土)
葉山町いぬ親会






Last updated  2017年11月14日 15時45分33秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年11月13日
タイコ橋を過ぎたところで


「急にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」

上りが始まります(;^ω^)



階段があるものの、
落ち葉で埋もれていてほとんど坂道。
そして急勾配。



そこを這うようにして上ると


「あたしは余裕だったけどね( ̄w ̄)」

緩やかに。


「一気に駆け上がれー!」

最後に階段を登りきると・・・


「登頂ー!!」

山頂です(≧∀≦)ノ



お天気次第でフタコブみたいに見える富山の左側に、
富士山が見えるようです。
この日は見えませんでした。残念・゚・(。>д<。)・゚・

ここでちょっとおやつ休憩。


「山頂でおやつ、サイコーですハート

休憩後、出発。


「るんたった~♪」

ご機嫌で歩きます Uo-ェ-oU♪



下りのルートは傾斜はわりと緩やか。



ドンドン突き進みます。
所々で倒木があったり、
崖が崩れかかったりしている場所も


「あたしは問題ないよ~ん♪」

急斜面もありますが。


「よゆうだね~」

さすがワンコ。
素晴らしい身体能力です( ゚Д゚)
最後は道路に出て駐車場まで歩きます。


「犬新聞(匂いかぎ)読みながらのんびりと~」

約2時間30分のトレッキングでした。
その後お昼を食べに車で移動。
本日のお昼は道の駅『富楽里とみやま』で。

ラーメンと


さんが焼&長ネギのかき揚げ天丼&つみれ汁。


動いた後はガッツリ系が食べたくなります(*´μ`*)

ココはテラス席がたくさんなので、
ワンコ連れでもゆっくり食べられます(≧∀≦)ノ


「あたしのは・・・」

福のお昼はトレッキング中に食べたよね?
おやつでがまんですよー。

帰りの車ではぐっすりの福。
何事もなく無事帰宅。
おつかれさまでした~。


大日山は山としては低めですが、
急な登りもあるのでトレッキングした感があります。
駐車場は2か所。
それぞれ無料ですが台数はそんなに停められないので、
遅めに来るといっぱいになっちゃうかも。
停めたときはまだ余裕だったのに、車に戻ってきたら満車になってた(;^ω^)

福は健康体ではあるのですがフィラリア症であったため、
血管や肺などに少なからず障害が残っています。
そのためガッツリしたトレッキングはちょっと心配なところが・・・。
でも今回の大日山なら大丈夫でした。
まだ歩けそうだったので、
もう少し難易度高めでも行けるかな??

次はドコ行こうー ∪・ω・∪


***追記***
11月8日の記事のことですが、
稲毛海岸で福が熱唱したのは
加山雄三さんの『海 その愛』(一部歌詞をもじってますが)なのですが、
福パパは知らなかった・・・。
ジェネレーションギャップなのか!!Σ(ll゚艸゚ll)
メジャーだと思ってたけどなぁ・・・(lll ̄□ ̄)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


11月19日(日)
定例いぬ親会



11月25日(土)
葉山町いぬ親会








Last updated  2017年11月13日 20時27分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月10日
3連休2日目。
千葉県は南房総の大日山へ
福と歩きに行ってきました(≧∀≦)ノ

朝早くに出発。
前日のドライブでケロっパしてしまったので、
念には念を入れて2回ほどSAで休憩。
連休で車が多かったものの目立った渋滞は無く、
2時間半で無事到着。

今回のルートはこちら↓


現在地の駐車場に停めて、
看板通りのルートで歩きます。


「では出発~!」


「川みたい~」

先週の台風のせいか、
水が道を伝って流れてきてました。



増間ダムもほぼ満水。
道も所々ぬかるんでいましたが、
まったく気にすることなく突き進みます。


「ふんふんふ~ん♪」

濡れるのはイヤなのに
水たまりとかは平気なんだよね。

途中所々で舗装されていたりいなかったり。
平坦なのでぬかるんでさえいなければ歩きやすいです。

滝の看板発見。
7つの滝があり1番目の滝です。
滝近くまで降りられるみたいですが・・・


「すげー階段・・・ってか、階段埋もれてるし」

これも台風後のせい?
それとも整備がされてないだけ??
手すり朽ちかけているしね。
ココを降りていく勇気なかったです(;´Д`A ```

2番目の滝にいたっては・・・



看板、落ちかけてる!(@ ̄□ ̄@;)!!
ここから覗いて見るってことなのかな?
覗くのも勇気いるなぁ。 なんせワタクシ、ビビリだから( ゚∀゚)

3~6番目の滝は看板が見当たらず。
どこかにあったのかな~(・・? 見落としてた??


「あたし、滝は興味ないなー」

福は先の方が気になるので、ぐいぐい行きます。

7番目の滝『坊滝』↓



ここは降りられそう?
でもかなり急な階段・・・。
まだ先があるのでココもスルー。

途中水分補給がてら
朝が早かった福の朝ご飯の残りをあげることに。


「ハラペコなり~」

そして瞬殺。


「ごちそーさま!!」

白く輝く容器・・・。
洗剤いらずですね(;^ω^)


「行くぜー!!」

さらに進んでいきます。


「突き進め―!」

タイコ橋を意気揚々と進む福。
この先はトレッキングの山場をむかえます。

つづきます・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪



11月11日(土)
赤坂ねこ親会



11月12日(日)
八王子いぬ親会



11月19日(土)
定例いぬ親会






Last updated  2017年11月10日 21時09分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月08日
​先週末の連休はお天気も良かったので、
福と『稲毛海浜公園』へお散歩してきました▽・w・▽

福は久しぶりのドライブ。
遠くない場所でしたが、
駐車場へ入る寸前でケロッパしちゃいました( ̄◇ ̄;)
本人はすっきりしたのかケロっとしてましたが。 


「お散歩するぞー!」


「犬新聞(匂いかぎ)、読みまくるぞー!」


「久しぶりだと新鮮で刺激的ハート

はりきってます。


「海にきましたー!」

久しぶりの海です(≧∀≦)ノ


「なんだ、あれ!!」

フナムシにくぎ付け。
動くものに興味をそそられるお子ちゃま福( ゚∀゚)

水が苦手。
でも興味はあるので・・・


「そーっと・・・」


「おそるおそる・・・」


「おっと!」


「やっべー! 濡れるとこだった!!」

ギリギリ波打ち際をせめる福。





いっそ濡れてしまえばいいのに( ̄▽ ̄)


「海岸線を・・・」


「福、いっきまーす!!」


「ばびゅーん!!」

急にやる気スイッチON。
付き合う福パパ。メタボ対策にがんばれ╭( ・ㅂ・)و ̑̑


「おかーさん、おっそーい」

大人だからね(;^_^A

海を見ながらランチ。
本日のランチは来る途中に寄ってきた、
大好きなサンドイッチ屋さん『キッチンポテト』さんのサンドイッチ!
そしていつものように写真がない! 食いしん坊バンサイ( ;∀;)
ココのサンドイッチ、具沢山で種類も豊富。
美味しいんですよ~ハート

福には手持ちおやつで。


「まだかな?」

はい


よし


ばく!

ちょっとフライング気味じゃない?( ̄◇ ̄;)


「海を見てるとね・・・歌いたくならない?」


「う~み~よ~ おれのう~みよ~♪」


「おーきな~そのあ~いを~♪」


「あた~しのーおも~いを~♪」


「そのむ~ねに~だきと~とめて~♪」

・・・熱唱( ̄◇ ̄;)



「あたしの野外コンサートどう~?」

それはどうだろ?
観客くるかな(´ε`;)


公園内をぐるっと歩いて・・・


「散歩日和よね~」

ニャンコさんを発見して大あばれして・・・


「いたいたいたー!ヽ(#`Д´#)ノ」

花畑でのんびりして・・・


「楽しいね~ハート

久しぶりのお出かけ散歩、
満足だったようです(*´艸`*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪



11月11日(土)
赤坂ねこ親会



11月12日(日)
八王子いぬ親会



11月19日(土)
定例いぬ親会








Last updated  2017年11月08日 20時34分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月04日
福にとって大好きなおやつの一つが『ヒマラヤチーズ』。
それはたまにしかもらえない、
大事なものなので・・・


「しまっとかないと!」

隠そうとする。
あーあ。畳んであった布団が・・・( ̄◇ ̄;)


「やっぱここじゃダメだ!」


「ここ・・・」


「もダメだ!」

安全地帯(ケージ)もダメだったよう。


「ここなら・・・」


「こうして・・・」




「こうして・・・」


「これならイイ気がする・・・」

ドッグコットの上に掛けてある毛布の中に隠して
安心するのかと思いきや


「やっぱ安心できない!!」


「どうしよう、どうしよう~」

とヒンヒンいいながら持って行ったのはここ。



福の全然使われないトイレ( ̄◇ ̄;)
いつでもOKな状態なんだけどね・・・使ってくれない( ;∀;)
ここは隠し部屋じゃないんだけどなー。


「やっぱ安全じゃない!」

持ち去った結果、


「結局ここが一番」


「取られる前に味わっておかなきゃ・・・」

いろいろ隠そうとした結果、
ケージに落ち着きました。
隠しときたかったんでしょう。
ある程度食べたら取り上げられちゃうからね。
(ずっと与えたままだと硬すぎるため歯に良くないので・・・)

今回のように追跡していなくても、
いつもこんなかんじで隠してはウロウロし、
結局、ケージで・・・のパターンです。
ウチに庭でもあったら穴掘って埋めてたんじゃないかな。

大事なものは隠しときたい福なのでした∪・ω・∪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


11月5日(日)
篠崎臨時いぬ親会



11月11日(土)
赤坂ねこ親会



11月12日(日)
八王子いぬ親会






Last updated  2017年11月04日 21時44分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月02日
​遅ればせながら・・・
一昨日はハロウィンでした。
我が家では特に何をするわけではないですが、
ハロウィンにちなんで、
かぼちゃのおやつを作りました~。


「トリックオアトリート!」

出来上がったと同時に
食欲大魔王がやってきました。


私「ハッピーハロウィン・・・どうぞ」


ばく!


「モグモグ」


「うまし!」


「ハロウィンっていいね! ウヒヒ

福にとっても楽しい(おいしい)ハロウィンだったようです(;^_^A


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


11月5日(日)
篠崎臨時いぬ親会



11月11日(土)
赤坂ねこ親会



11月12日(日)
八王子いぬ親会









Last updated  2017年11月02日 20時01分18秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年10月28日
カテゴリ:福ちゃんの日常
秋はいいですよね~。
美味しいものたくさんで(*´艸`*)

本日のおやつはおりんごでございます。
私の母からの頂き物です(≧∀≦)ノ


「あむ」


「シャクシャク・・・」


「うま~~いハート


「とてもおいしゅうございました」


「ごちそうさまでした」

秋は食いしん坊万歳シーズンです(*´μ`*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


10月29日(日)
「あやせ福祉ふれあいまつり」プチいぬ親会



柏いぬ親会





11月5日(日)
篠崎臨時いぬ親会






Last updated  2017年10月28日 16時19分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月27日
カテゴリ:福ちゃんの日常
昨日今日と久しぶりの秋晴れ!


「そりゃ行くよね! 昼んぽ!」

行くでしょー!
気持ちよく歩けるなんて久しぶりすぎるもん(≧∀≦)ノ


「じーーー」

あれ?
福さーん、歩きますよー・・・
歩くんじゃないの~?

ニャンコ探しも久しぶりなので、
(雨だとニャンコさんも避難しちゃうからね~)
チェックも激しい( ̄◇ ̄;)


「海神山緑地にきました!」

楽しそうなんだけど・・・


「うふうふハート

しっぽがピーン。
ニャンコセンサー全開でONモード。
すごい探してます(;´Д`A ```


「じーーー」

畑の向こう側も丁寧にチェック。


「いないようです」

ニャンコさんも久しぶりのお散歩を
満喫中なんじゃないでしょうかね。

ニャンコ探しもできて満足なようでした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


10月29日(日)
「あやせ福祉ふれあいまつり」プチいぬ親会



柏いぬ親会





11月5日(日)
篠崎臨時いぬ親会






Last updated  2017年10月27日 22時18分26秒
コメント(0) | コメントを書く

全881件 (881件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 89 >

PR

Rakuten Profile


カピコとカピタンさん

ノッコさんと福ちゃん&カピバラLOVE

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット(犬)  ペット★犬  ペット  ペット旅行  ペット用品 

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

カピコとカピタン@ Re[1]:カレーな休日(11/14) ボブクリさんへ こんばんわー、いつもあ…
ボブクリ@ Re:カレーな休日(11/14) 福ちゃん昼散歩は天気が良くて気持ち良か…
カピコとカピタン@ Re[1]:ハッピーハロウィン(11/02) ボブクリさんへ コメントありがとうござ…
ボブクリ@ Re:ハッピーハロウィン(11/02) 福ちゃんママ先日はハロウィーンにおやつ…
カピコとカピタン@ Re[1]:嵐の中の我が家(10/23) akikoさんへ コメントありがとうございま…

Free Space


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.