337547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月24日
XML
いきなりおやつタイム!!



菅平牧場にやってきました。
牧場といえば乳製品! 夏と言えばアイス!! ミルクも捨てがたいけどね(≧ڡ≦*)
そりゃ食べるでしょ~(*´μ`*)

曇ってきて少し涼しめだったので、


「ひゃっほー!!」

ドッグランに福、放牧ちう( ̄▽ ̄)

ドッグランはあんまり好きじゃないヒトですが、
自然の中で広いので、わりと楽しむのではと入ったところ・・・


「ラン♪」


「ラランラ・・・♪♪」


「ラ~~ン♪」

はじけてた(⦿_⦿)
野生児なだけにやっぱ自然の中ってのがいいのかな。


「フリーダムハート

満喫中。

途中からワンコさんが入ってきたので、
福はどうするのかな?と思ってたら、


「ねえねえ遊ぼうよ~!!」

あいさつした後しきりに遊びに誘ってた。
わりとがんばって誘ってたけど、
どうも興味なしのご様子にあきらめた福。

おおー!!
ちゃんとコミュニケーションできるじゃん。
いつもは相手のコが興味ないと吠えてしつこくするので、
こちらが止めないと相手のワンコさんに怒られちゃうことが多いのに・・・。
様子見で止めないとなぁと思ってたけど必要なしでした。

福が飽きたトコロで牧場内をウロウロ。



牧場にいる牛などに近付けなければ自由に歩けます。

ちなみに駐車場代もドッグランも無料ですが、
菅平牧場へ入るのに入山料の支払いがあります。
というのも菅平牧場は
根子岳(ねこだけ)と四阿山(あずまやさん)の
トレッキング出発点になっているためです。



放牧中の牛さんは遠くでのんびりしてたけど、
散策中に空がゴロゴロと・・・。


「もう帰ります」

福は雷大っ嫌いなのでここで撤収です。

幸い車で移動中に雨は降ってきましたが、
ちょっとゴロゴロいっただけで雷は鳴りませんでした。


雷と言えば今年の帰省は当たり年だったようで、
行きの高速道路の峠にあたるところで
ものすごい雨と雷に遭遇(;'∀')
すぐ目の前の白線と前の車のテールランプだけが見える状態。
しかもコンサート会場かというほどの稲光に雷鳴。
福はケージの中でガタブルと震え、
ハアハアとパンティングが酷く、かわいそうでした・・・。

そして、福パパ実家でも夕立ちがあったり・・・。

おまけに帰宅中の車の中でまたゲリラ豪雨。
ゴロゴロいう雷にケージの中の震えていました(;^ω^)

4泊5日の滞在中は福をかわいがっていただきました。
お土産もたくさん持たせてくださり、
ありがとうございました(≧∀≦)ノ
帰宅もちょっと渋滞にはまりましたが、
何事もなく無事帰ってきました。

季節が盛夏ということもあって、
せっかくの福パパ実家帰省でしたが、
夏休みの出来事はこれで終了。
もう少し我慢すれば、お出かけできるかな?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


2018年8月26日(日)
葛飾いぬ親会


2018年9月2日(日)
横浜ねこ親会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年08月24日 16時16分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[福ちゃんとおでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カピコとカピタン

カピコとカピタン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボブクリ@ Re:いばらき散歩★いばらきフラワーパーク(11/17) 快くんすっかり車には慣れたみたいで茨城…
カピコとカピタン@ Re[1]:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) ボブクリさんへ チェックが遅くなってし…
ボブクリ@ Re:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) 快くん車に慣れてきたんじゃない? やっ…
カピコとカピタン@ Re[1]:本日の1枚(11/07) ボブクリさんへ コメント、ありがとうご…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.