337556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月22日
XML
福の後ろ足の具合が気になっていたので、
残念だけど帰ろうかと思っていたら、
おやつを食べたら元気になったようで、
本人は・・・


「あっちにも行ってみよう~♪」

と歩きたがる( ̄◇ ̄;)
様子見しつつおつきあい。
植物園付近を歩きます。

長野オリンピック・大回転コースのスタート地点にて↓

「じゃ、滑走スタートしま~す!」

意気揚々とスタート。


「♪」

足の具合は忘れちゃったみたいで、
ご機嫌でゲレンデを歩きます。

こちらもニッコウキスゲでいっぱい。



落ちてしまっていたニッコウキスゲの花を発見。


「のせられた・・・」

やっぱりのせるでしょー。
少し散策してからゴンドラ乗り場へ戻ります。

ゴンドラ乗り場の2階に展望レストラン『200°カフェ』があり、
ワンコがいるのでテイクアウトできるものがあるかお店に聞いてみたら、
テイクアウトはないけどテラスで良かったら席を用意します・・・と(⦿_⦿)
ご厚意に甘え、本日のランチはこちらで頂きました(≧∀≦)ノ



素晴らしい景色を見ながらの
ステキランチとなりましたー!!


「ぐう~」

福はちょっと疲れたようで待っている間寝ていました。
でもご飯が来るとこの反応( ̄w ̄)


「ん、ごはん来たかな」

福のじゃないけどね。
本日のランチは地元野菜たっぷりのナポリタンに、


具沢山のピザ!

どちらも新鮮野菜たっぷりで、
すごーーーく美味しゅうございました!!

お店の方はとても親切で良くしていただいたうえ、
福にも優しくしていただきました。
本当にありがとうございました(≧▽≦)

お腹を満たしたら下に戻ります。


「こっち?」

違います。
そこはリフト乗り場(休業中)です。
まだ歩こうと乗り場付近をウロウロする福。
別の場所に移動しますよ。
再び恐怖の(私だけ)ゴンドラへ。


「じーーー」

よく見てられるよね。
ほんと、怖くないんだねぇ。

下りは行きよりスピードがあって、
風であおられることもあり、



より怖いわー! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルブル

下に戻って車で移動します。


「行きますよー!」

着いたのは『上信越高原国立公園 琵琶池』。
この琵琶池をぐるっと1周する遊歩道を歩きますが、
晴れて暑くなってきたのと、
福の足の具合次第で戻ることにして散策スタート。


ハート

遊歩道は歩きやすく舗装されていて、
しかも木におおわれていて、
ほとんどが日陰で散策できる涼しさ。
足の具合も問題なく散策を楽しみます。

半分ほど行くと一部車道になっているので気を付けて歩きます。


「わりと大きい池だよ~」

ふわふわっときれいなものが横切った!



アサギマダラだ!!(⦿_⦿)
ダンスを踊るように2頭がひらひらと。
うつくしー!!

福はドンドン歩いて・・・


「快調です♪」

元に戻ってGOAL。
のんびり歩いて1周約50分。
ちょっと物足りなかったのか、


「もう1周いこっか!!」

まだ歩く気でいるけど、足の具合が不安・・・。
犬は今を生きるので振り返ることもなければ、
後のことも考えないので、
コチラが止めないといけないことも。
ということで、本日の散策はこれにて終了です。


帰りに寄った道の駅『北信州やまのうち』で休憩。
発見した顔ハメパネルにて↓


暑い時期にしては歩けたので大満足の散策でした。


福パパ実家では3泊4日お世話になりました。
福をかわいがってもらって、ありがとうございました!
帰路の高速も特に何事もなく到着。
今年の福家夏休みは以上です。


夏休み真っ最中の方も、
もう夏休みが終わってしまった方も、
これからお休みに入る方も、
まだしばらく暑さが続きそうです。
体調には気を付けて夏を乗り切りましょう( ̄0 ̄)/ !


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


2019年8月24日(土)
映画『犬に名前をつける日』自主上映会 千葉県白井市役所(←click)


2019年8月25日(日)
葛飾いぬ親会(←click)


川崎プチいぬ親会(←click)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月22日 16時05分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[福ちゃんとおでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カピコとカピタン

カピコとカピタン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボブクリ@ Re:いばらき散歩★いばらきフラワーパーク(11/17) 快くんすっかり車には慣れたみたいで茨城…
カピコとカピタン@ Re[1]:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) ボブクリさんへ チェックが遅くなってし…
ボブクリ@ Re:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) 快くん車に慣れてきたんじゃない? やっ…
カピコとカピタン@ Re[1]:本日の1枚(11/07) ボブクリさんへ コメント、ありがとうご…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.