5517975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

拾得物の日に我が身… New! M-65さん

Bburago 1/18 2022 F… 第三権兵衛丸 漁労長さん

ファインモールド F… あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2006年03月27日
XML
カテゴリ:食玩模型
「ウイングクラブコレクションL4」

 二日酔いの頭痛の中、なんとか開封作業を進めましたほえー
 今回もL3と同じく超優良アソートのようです。シークレットは零戦52型、bf-109、セイバーの3種類と判明しておりましたが、4BOX買ってbf-109だけ出ませんでした泣き笑い。開封屋で求めようかと思います。

 さて、一通りそのまんま手を入れずに組んでみました。手間のかからないものからえらく手間のかかるものまで千差万別でありました。

1s 三菱零式艦上戦闘機52型(TAIC5 米軍捕獲機?)シークレット
この手はかなり楽ですね。特に、アンテナなどは最初からついているので部品を飛ばす心配もありません。

メッサーシュミットBf109F
こちらも空気取り入れ口が最初からついているので楽ちん。

5s ノースアメリカンF-86Fセイバー(航空自衛隊第1航空団 #401)シークレット
部品数は少ないのですが・・・・尾部の燃料ベントには泣かされました。こんな小さいものうまくはまらないって・・・

中島夜間戦闘機月光11型
素晴らしいですねえ。とっても良くできてます。

イシューシンIL-2シュトルモビク
白い蛾です。デカール貼りがいのある素材ですね。

デハビランドDH98モスキート
エフトイズのモスキートとはまだ比較してませんが、さすがWCCといった出来です。

最後はチャンスヴォートF4U-1コルセア
第2弾の時も出ていた機体ですが、その時はトライカラー迷彩だったのですが、今回はシーブルー。年代が違うという設定を考えれば、再販という感じはしませんね。

 WCCの最大の苦しみであり、楽しみであるデカールですが、今回は零戦の7種類を筆頭に最も少ないコルセア、セイバーの3種類が用意されているようです。相変わらず、ドイツ機とソビエト機は難しいですが、順に調査していきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 01時53分58秒
コメント(13) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.