5501894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

お気に入りブログ

京都市内を俯瞰 New! M-65さん

ウマ娘 プリティーダ… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

プラッツ F-15J デ… あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2007年05月30日
XML
カテゴリ:食玩模型
「世界の艦船 海上自衛隊潜水艦史」

 本日あたりにビッグバード2がやってくる予定なので、大急ぎで潜水艦を建造中。しかし、パーツ数が少ないとはいえ、細く小さいパーツに指先が痛くなってきました泣き笑い


4 なつしお型(1963年日本)
デカールはSS-523なつしお、SS-524ふゆしおの2隻が可能で、写真はなつしおです。3はやしおとどこが違うんだろうと思いましたら、艦の長さが違うんですね。比べてみました。





5 おおしお(1965年日本)
SS-561おおしおです。



6 あさしお型(1966年日本)
デカールはSS-562あさしお、SS-563はるしお、SS564みちしお、SS565あらしおの4隻が可能で、写真はあさしおです。5のおおしおとの違いは、艦首の形状やソナーなどにあるようです。



7 うずしお型(1971年日本)
デカールはSS-566うずしお、SS-567まきしお、SS-568いそしお、SS-569なるしお、SS-570くろしおII、SS-571たかしお、SS-572やえしおの8隻+特務艦種別変更後が可能です。写真はうずしおです。いよいよ、現代版に近い涙滴型になってきましたね。



8 ゆうしお型【改修前】(1980年日本)

9 ゆうしお型【改修後】(1980年日本)
この8,9については、デカールがSS-573ゆうしお、SS-574もちしお、SS-575せとしお、SS-576おきしお、SS-577なだしお、SS-578はましお、SS-579あきしお、SS-58たけしお、SS-581ゆきしお、SS-582さちしおの10隻及び特務艦種別変更後が可能となっています。
写真はゆうしおとなだしおにしました。改修前と改修後の違いは・・・スクリューの形が違うのがわかりましたが、ほかにもあるのかなあ。

 あと、残るは2種です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月30日 07時42分43秒
コメント(3) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.