5514199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

月命日・4月 New! M-65さん

007 DB5 ASTON MARTI… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

霞ヶ浦紀行 あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2009年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 またまた食い物ネタです(汗)。
 今日は豚汁を作りました。結構面倒なんですけど好きなので・・・。出来合いのものを買うと結構高いんですよね。

【業務用】 豚汁 合わせみそ 1食 (具がたっぷり!)【レトルト食品】

 なのでトン汁は自分で作ります。でも作ってて思ったのですが、いっぺんに4人前分ぐらい作って2回で食べきってしまうのですが、その時に味噌をおたまで3杯ぐらい入れるんですよね。塩味はそれでちょうどいいんですが、良く考えたらそれだけの量の味噌を摂取しているということで・・・・。かなりの塩分ですよね。毎日作って食べてたら間違いなく塩分取りすぎです(汗)。
 でも、薄味じゃあおいしくないんですもの。

 話は違いますが、お肉って冷凍保存できるんですね(大汗)。知らなかった。今まで2日位でひたすら食べきってたんですが、買いに行くのも面倒だし。冷凍保存しとけば数週間は持つそうで。それなら安い時に多めに買っても大丈夫ですね。
 ほんと、知らないことばかり・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 20時26分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.