5513681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

超お勧め、キャプテ… New! M-65さん

和食これくしょん 日… 第三権兵衛丸 漁労長さん

霞ヶ浦紀行 あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2009年06月24日
XML
テーマ:ニュース(99391)
F2戦闘機が滑走路逸脱=着陸に失敗、1人けが-空自三沢基地

6月23日18時48分配信 時事通信
 23日午後4時15分ごろ、青森県三沢市の三沢飛行場で、訓練飛行から戻った航空自衛隊三沢基地のF2支援戦闘機1機が着陸に失敗、滑走路から逸脱し、乗っていた2人のうち1人が軽傷を負った。
 航空幕僚監部広報室によると、F2には空自第3航空団司令兼同基地司令の前原弘昭空将補(49)と3等空佐(37)が前後に乗っており、3佐が左ひじをこするけが。
 F2は、同空将補の操縦講習のため午後3時に離陸。着陸後、滑走路の中央付近で左側にそれ、近くの草地で停止したという。
 2人のうち、どちらが操縦していたかや原因、機体の損傷については調査中としている。講習は約4カ月間に19回飛行する計画で、今回は3回目の飛行だった。
 

 びっくりですね。空将補の操縦訓練だそうで。元パイロットなんでしょうけど、空将補になっても操縦訓練するんですねえ。なんかあったら、空将補自らF-2乗って出撃するんでしょうか(笑)。
 でも、大きな事故でなくて良かったですねえ。空将補さんちゃんと紅葉マークつけましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 12時25分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[国際(ミリタリー)時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.