1475285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香和会 茶道教室

香和会 茶道教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月18日
XML
袋物教室。
2か月ぶりのお稽古です。

今回は、ちょっと変わった茶入。常滑焼の茶入です。




素朴な茶入なので、仕服も更紗みたいな柄が似合うだろうなと思っていたので、名前はわからないのですが、更紗風の片身がわりの裂地を使って作ってみました。




この茶入に、なかなかお似合い。
この裂地にしてよかったー。

あと2つ、母から茶入預かっています。
次はどんな仕服にしようかな。
今から考えるのが楽しいんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月18日 18時33分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

かぽりんさん

かぽりんさん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.