645685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

seba1091

seba1091

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.10
XML
カテゴリ:かっぱの習性
私がまだ仕事をしていた時は、とても忙しくて
かっぱちゃんよりも帰ってくるのが遅かったり
帰ってからも、家でパソコンで仕事をしていたりして
「おかえり」って言う挨拶も、気をつけてはいたけれど、
画面を見たままで、ままならない日もあった。
休みもそれぞれ不定休だし…
かっぱちゃんの事が、かまいたいのに全然かまえず、
まるで子供となかなか遊べない母のような心境だった。

仕事を辞めて、妊娠してからの私は
ひきこもって、毎日パソコンの前に居るだけなので
話し相手が、かっぱちゃんだけ。
しかも、かっぱちゃんは、帰りが遅いので
毎日話が出来るのは、夜中の三時間だけ。

一気に逆転して、かまい過ぎる程になった。
そうなると、今度は
生まれたての子犬と一緒で、かまい過ぎるとグッタリしてしまう

帰ってきてからの三時間で、
熱帯魚もかまいたいし、パソコンでメールチェックもしたいし
かっぱちゃんにも、色々やりたいことがあるだろう。
むしろ、仕事で疲れているから話しかけないでそっとしておいて
っていうオーラを感じたりもする。
ちょっかいを出すと、うっとうしそうな日もあった。

ので

最近私は、かっぱちゃんがパソコンの前に座っている時は
後ろで、友達が送ってきてくれた本を読んでいる。

落ち着くし、参考になるし、
何より相手に優しくなれる(気がする)

逆にかっぱちゃんが、時々振り向いて
自分から話しかけてくれるのが、嬉しかったりもする。

私はすぐに本に影響されやすいので、これは良いことだ♪
これからも、この程度の単行本でうまくいくなら
色々な本が読んでみたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.10 13:25:41
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.