026942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆カッパチャン日記☆☆

☆☆カッパチャン日記☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カッパチャン2112

カッパチャン2112

カレンダー

お気に入りブログ

こもものHappy… mopy1さん
☆ICSIを経て授か… あき☆よこさん
いろいろ自分 yasunana77さん

コメント新着

カッパチャン2112@ Re:yukimina37さん コメントありがとう(^O^) ブログを放置しまくっ…
yukimina37@ Re:大きな喜び!!(01/30) おひさしぶりです!!お祝いコメント、あ…
カッパチャン2112@ Re:我輩はあきさん ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m コ…
我輩はあき@ Re:一年経って。(06/04) 久しぶりの日記にとても驚きましたー!! …
カッパチャン2112@ Re:yukimina37さん ご無沙汰してました(汗) コメントありがと…

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月25日
XML
カテゴリ:不妊に関する日記
今日は流産かどうか、確定の日でした。
もう、お腹もぺっちゃんこだし、痛いし、
出血は止まらないし・・・
わかっていましたけどね。
わざわざ妊婦さんいっぱいの産院へ足を運ぶの、
嫌だったなァ~!!
察してくれたのか、主人も仕事休んで一緒に来てくれて、
心強かった。

結果は、自然流産でした。
胎児の先天的な異常(遺伝ではない)だそうです。
もう、胎嚢も残っていなかった。

・・・ということで、掻爬手術も無しです。
子宮、キレイにしなくて良いのかなぁ・・・?と疑問に思い聞いたら、
「流産の手術っていうのも、きっちり始まったのはここ10年ぐらいのことで、
今まではそういうの、なかったんだよ。
出来るだけ、自然のままでいこう。わざわざ傷つける必要ないよ」
とのことで、
「もし、だらだら出血するのが仕事に差し支えるとか、そういうことなら
来週にでも1泊してもらってやってもいいけど・・・」
とおっしゃるので、主人と話してこのままでいこうということに
しました。
私も、掻爬手術は出来るだけ避けたいので、漢方の方で、
生理中の時と同様に、子宮の中をキレイする(血液と一緒に排出させる)漢方を
処方してもらえば、経過によってはこのまま自然のままで
いきたいな・・・と思っています。

私を送ってから、主人はそのまま出社。
母が来ていました。
心配かけたね。
「私もお祖母ちゃんになりそこねちゃって残念だけど、
次は強い子が来てくれるわよ!!体力つけましょう!!」と
抱きしめてくれました。30にもなってオハスカシイのですが。

私のようなごくごく初期の流産は、
7人~10人に一人の割合で起こってしまうそう。
高くない!?高いですよねぇ??
未だかつて、止められる手立てはないそうです。
科学万能では、ないんだなぁ・・・ってぼんやり思っちゃいました。
万能であれば、世の中に不妊で苦しむ人、いないもんね。
赤ちゃんを授かり、産み、育てるって
神秘なことがまだいっぱいあるんだなぁ・・・。

タイトルの『チップル』とは、私たち家族がお腹の赤ちゃんに
つけていた、胎名です!!
(何で日本名じゃないの?と、気にしないでくださいね)
チップルがお腹にいた、7週間。とても幸せでした。
この1週間、仕事を休んで、色んな本をベッドで読んでいました。

江原啓之さんの本から・・・

●赤ちゃんの魂は受精の瞬間から、宿ります。
●それからお母さんのお腹の中にいた間、短くても命を
 全うしたのです。
●お父さんやお母さん、周囲のみんなに愛されていたことは
 赤ちゃんの記憶に残っています。
●短くても、思いを込めて精一杯生き抜いた赤ちゃんに
 「ありがとう」を言えたら《卒業》のサイン。
(卒業=ここでは、苦しみを乗り越えたことを言います)
●姉弟をもうけることをためらう親御さんがいますが、
 それは違います。お空にかえった赤ちゃんも
 姉弟ができることをきっと喜びます。

今はまだ、チップルを失った悲しみは癒えませんが、
チップルも私が元気にすごしていたら、それをきっと
喜んで見守っていてくれるはず・・・!
そして、忘れないよ、いつも一緒にいるからね、チップル。
・・・という気持ちでいます。
かわいい我が子には変わりないのですから。

チップルの弟か妹がやってきてくれるように、
応援していてね・・・
と、近所のお地蔵様へ行って、手を合わせて来ました。
お地蔵様が、赤ちゃんを抱いて、天国へ連れて行ってくれる
そうです。
お地蔵様がわらじを履いているのは、歩いてやって来て
願いを届けてくれる、一番身近な仏様だからなんだって。
お地蔵様、チップルをよろしくお願いしますね。

ああ、それにしても、何だったんだろう、この11月は!!

元気出して、ベビちゃん待ちのみんな、みーーーんなに
元気なベビちゃんがやって来てくれますように!!
諦めないぞーーー!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 18時54分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[不妊に関する日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X