026939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆カッパチャン日記☆☆

☆☆カッパチャン日記☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カッパチャン2112

カッパチャン2112

カレンダー

お気に入りブログ

こもものHappy… mopy1さん
☆ICSIを経て授か… あき☆よこさん
いろいろ自分 yasunana77さん

コメント新着

カッパチャン2112@ Re:yukimina37さん コメントありがとう(^O^) ブログを放置しまくっ…
yukimina37@ Re:大きな喜び!!(01/30) おひさしぶりです!!お祝いコメント、あ…
カッパチャン2112@ Re:我輩はあきさん ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m コ…
我輩はあき@ Re:一年経って。(06/04) 久しぶりの日記にとても驚きましたー!! …
カッパチャン2112@ Re:yukimina37さん ご無沙汰してました(汗) コメントありがと…

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、眼科の待合室で読んだ『おばあちゃんの知恵袋』的内容の雑誌の中で、
窓拭きは雨の日に…と載っていたのを思い出しましたひらめき
雨の湿気がある日がベストなんだって!
それも、新聞紙で拭くだけ!!
今日、午後から雨だったので試してみたら、ホントにキレイになりましたきらきら
新聞紙のインクで磨かれるそうです。
試しに新聞紙を湿らせて拭いてみると、ムラになってダメ
手軽にピカピカの窓になって気持ちイイです大笑い
何か簡単な方法ないかなぁ…って思っていたのでウレシイ赤ハート
インクで手が黒く汚れるので手袋するとベストかもウィンク
新聞紙で掃除と言えば、幼稚園での思い出…。
湿らせた新聞紙を細かくちぎって床にまいて、
箒で掃くきらきら
埃が新聞紙にくっついて床がキレイに掃けるんだよねスマイル
お掃除の時間があったなぁ…。
小・中・高も徹底的にお掃除を仕込まれる学校だったから、嫌いじゃないんだけど、
簡単でキレイひらめきは良いですねスマイル
他には重曹が大活躍しています!
お酢をかけて発泡させて流し掃除したりとかね!
私は苛々するとなぜか掃除したくなるんですよね。
それが、ものすごく捗ったりしてね
終わる頃には気持ちも落ち着いてスッキリきらきら
最近は水拭き用のバケツの中にハッカ油を数滴垂らしています。
スッとした香が良くて使っているのだけれど、
殺菌だか、防ダニだか忘れたけれど効果があるんだって、ハッカ油の会社の方に聞いたので音符
カーペットの掃除機前にもシュシュッと!
しばらくすると香は飛んでしまうのだけれどびっくり
ちょっとしたアイテムを使って楽しく家事したいって思ってます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月31日 01時15分20秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X