062301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KAPPAのひとりごと

KAPPAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KAPPA☆

KAPPA☆

フリーページ

お気に入りブログ

2005/10/07
XML
カテゴリ:ヨシ&リョウ
我が家にもやってきました。

これって、幼稚園でも流行っているらしく、同じバス停の子は殆ど持っています。
年少から仲良しのKちゃんも大のお気に入りで、
バスから降りてくるとすぐに たまごっちのチェック。
そして、毎日のように「どうしてヨシちゃんは持ってないの?」攻撃(^^;)。

なので、ヨシも随分欲しがってました。
私自身、流行にはあまり押し流されたくないなぁと思っていたけど、
母娘共に仲の良いKちゃんが持っているとなると、私も興味がわいてきました(^^;)。
でも、先日TDLに行ってきたばかりで散財しているし、
ダンナはたまごっちには今ひとつ興味ないし…。

というわけで、たまごっちを買うのに踏み込めないでいたら、
Mちゃんのママから「ネット販売の抽選に当たったのが余っているんだけど…」
とメールがあり、これを機に買うことに。
某楽天(^^;)だとプレミアが付いているのか随分お値段が高かったんだけど、
Mちゃんママのは定価以下! 送料+手数料で少し高くなるけどね(^^;)。

そして、購入手続きをしてもらい、Mちゃんちに遊びに行った時に譲って頂きました。
真っ赤のたまごっち。液晶も真っ赤です(^^)。
電池の所に付いている薄い膜をはずして電源を入れ、早速やってみました。
…と思ったら、時計設定をしている間にKちゃんやMちゃんが「私知ってる!」と
取り上げて持っていきます(^^;)。

それでも何とか設定して、たまごっちの名前も付けて、早速育児(?)開始!
初めに出てきたのは小さな「はーとっち」。真っ赤な赤ちゃんです。
ママさん達に教えてもらいながら、ご飯をあげたり、ウンチを流したり(^^;)。

その間、何度もKちゃんやMちゃんがヨシのたまごっちを奪っていきましたが(^^;)、
どうにかこうにかできるようになりました。
MちゃんもKちゃんもたまごっちの操作が上手なんだけど、
ヨシにはお世話できるのかな?
ちょっと心配…。

イドバタしながら子供達の様子を伺っていると、
「たまごっちの国へみんなで行こう!」とか、
「たまごっちを持っている人しか行けないんだよ!」とか聞こえてきます。
そんな我が子の言動にハラハラしているお母さんがいたけど、
昔、そんな風にして仲間意識を出して遊んでいたこともありましたよね。
段々成長してきたなぁと思う反面、それで仲間はずれになる子のことを思うと複雑です。
特に、はずれてしまったのが我が子だった場合…やっぱり辛いですね。
うちの親は頑として流行に流されないタイプだったけど、
ある程度は周りに同調するのも仕方がないのかな…?

先にTDLで散財した後の臨時出費なので、大事に大事に遊んでくれることを祈るのみです。
そして、ヨシが幼稚園に行っている間、私もお世話…できるかな?(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/22 06:53:34 AM
[ヨシ&リョウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X