062301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KAPPAのひとりごと

KAPPAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KAPPA☆

KAPPA☆

フリーページ

お気に入りブログ

2005/11/09
XML
カテゴリ:ヨシ&リョウ
今日は、リョウの未就園児のクラスを通じて一緒に遊んでもらっている
Kくんの所へ遊びに行くはず…だったんだけど、
パパが体調を崩して帰ってきたと言うので、急遽中止!
代わりに…ということで、みんなでカラオケに行くことになりました。
リョウ関係のお友達は みんな年中さんの兄姉がいるので、
大人4人・子供8人の大所帯で…。

二つ返事でOKしたものの、私自身 結婚してからは縁がなく、
最新の歌も全然わかりません(- -;)。
でも、子連れのカラオケは子供達の歌ばかりになるとのこと。
ちょっとホッとしました(^^;)。

連れて行ってもらったお店は、日中は3時間600円程度で
お菓子持ち込み可、ジュースのみ放題というリーズナブルなところ♪
何度も来たことのあるKくんママを中心にカラオケが始まりました。

始めにいくつか 子供達が歌える歌を入れてもらったんだけど、
親の私が慣れないせいもあって、ヨシもリョウも緊張気味。
ヨシに「何か歌いたい曲ある?」と聞いても、私にくっついたまま
「ううん…」と首を振って じっとしています。
ところが、何曲目かでトトロの「さんぽ」になった時にヨシが変身!
自分からマイクを取りに行って、歌い始めました。
しっかりと歌い終えて、他のお母さん達から「上手だったねぇ」と褒めてもらいました。

それからは…ヨシはマイクを持ったまま離しません(- -;)。
知っている歌ならともかく、知らない歌でも歌詞を見ながら歌います。
もちろん、メロディーなんて関係なし(^^;)。
マイクを両手でもって、直立不動で画面と真剣ににらめっこしてます。
そして、歌い終わると「ねぇ、上手だった?」と聞いてくる始末…。

最新のヒット曲は知らなくても子供の歌なら任せて!の私、
少しずつ要領も覚えて、いくつか歌を入れました。
近頃の曲目リストの本って、電話帳よりも分厚いんですね。
おかげで、テレビアニメの曲が豊富だし、「おかあさんといっしょ」の歌も
迷うくらいにたくさんありました。

途中、ジュースをこぼしたり、マイクの奪い合いがあったり、
兄弟げんかが勃発したりで大騒ぎのカラオケになりましたが、
あっという間に3時間が経ちました。
一家族2・3袋は持ってきたお菓子も、終わる頃には空っぽ(^^;)。
外へ出てみると、もう夜の雰囲気(って、5時頃だけど)。

ヨシはとっても楽しかったようです。
「またみんなで行きたい!」と言ったり、「お父さんと行きたい」と言ってみたり。

今度は歌いたい曲をちゃんとリクエストしてね(^^;)>ヨシ



ちなみに…。

リョウはずっと私にくっついて歌を聴いていたけど、
段々と「マイクを持って歌うもの」とわかってきたのか、
歌えもしないのにマイクをじっと持って舐めてました(^^;)。
…これが「マイクの奪い合い」の原因だったりもしたんだけど(- -;)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/10 01:59:06 AM
[ヨシ&リョウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X