204113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カプの日記

カプの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カプパパ

カプパパ

Calendar

Rakuten Card

Comments

プラチナム レディ@ Re:お花見に行ってきました(04/14) こんにちは 宮脇です 出た!!花見です…
カプパパ@ やすじ2004さん コメントありがとうございます 人それぞ…
カプパパ@ プラチナム レディの宮脇さん おかげさまでニャンズは元気一杯です 春…
やすじ2004@ Re:お花見の季節到来!(04/07) 桜の満開予想が10日頃とのことですが、既…
プラチナム レディ@ Re:お花見の季節到来!(04/07) こんにちは 宮脇です おーお、桜桜です…

Archives

2021.07.18
XML
カテゴリ:ネコ
梅雨明けいたしました。
今年は前年より18日も短い梅雨でした。
それは良いのですが梅雨明けと同時に連日30℃以上の日々が続いてます。
我慢できずにエアコンのスイッチをポチっと押してしまいましたウィンク
これから、もっと気温が上がる日が有る事でしょう。
我慢せずに、しっかり熱中症対策をして過ごしましょう。

猫にとっても受難の季節の到来です。
チョコは水浴びは嫌いだし、扇風機やエアコンの風も嫌い。
窓から入る風を体に感じて部屋の真ん中に転がって過ごしております。



そんな姿を撮っていると「ニャにか問題でも?」とこっちを見てきます。
人は汗を流しながら仕事をしているのに、まったく良い身分じゃないですか。
まあ、これが猫の仕事と言われれば仕方がない。



ちょっと前までとは異なり暑さで動く気力がないようです。
なのに食欲は旺盛で彼女は夏バテしないと思います。
うらやましい大笑い

さて、オリンピックまで残す所一週間を切りましたね。
開催に賛否有る事は当たり当然の事だと思います。
明確な理由を述べて自身の賛否に対して発言する事は良いことですね。
でも、政治家の皆さんはどうでしょう?
開催決定前に国会で野党の皆さんが政府に言って言ったこと覚えてますか?




しかし、彼らは一党を除き開催に対して可否を明確にしていませんでした。



自身の態度はグレーにして文句ばかり言っているのは少し違うかな?
一方、明確な回答ができない政府や大会組織委員会も困ったものです。
事実、既に入国した大会関係者の一部がプレイブックを無視した行動をして
いる所を他者に指摘されるまで気付かない始末。
非常事態宣言出した所でみんな従う気が無いのであれば効果は低い。
ここに来てワクチン接種もワクチン不足により足踏み状態。
本当に安全・安心な大会が出来るのでしょうか?
不安になるのは私だけではないと思います。
でも、安全・安心なオリンピックとなるように協力したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.18 08:39:12
コメント(2) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.