035486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

karakara room ++annex++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

辛辛(AtmosDining)

辛辛(AtmosDining)

Freepage List

Category

2005.02.02
XML
カテゴリ:つぶやき

今年に入って、やたらやる気マンマンのスーパーボス(社長)

今年から一気に会社を
大きく成長させたいボスにとって、
店長の育成は、頭の痛い問題。

店長の育成って、
簡単なようで難しい。

任せられる店長さえ、たくさん育てば
いくつお店を開けたって
いくらでも対応できるし、

逆に店長が育たなければ、
どんなにいいコンセプトや商品力のあるメニューでも
全然うまくいかないどころか、
ボスの足をひっぱったりしていいことなし。

飲食業界にとっての店長は、
ほとんど経営者の代行に近いものがあるだけに
それを育てるのは、一筋縄ではいかない問題だし
最終的に死活問題になりそうな要素。

そこで、本職はコーチの私。

去年、ボスに店長育成講座を開くことを提案。

月に2回、営業時間前にチーフ職以上のメンバーで集まって
勉強会をする。(自由参加)

半年間のプログラムで始めた
今日は、第1回目。

『どっかなー?みんな来てくれるかな?』と

思っていましたが、チーフ以外にも、
伊達男SAITOくんと、ビジュアル系MARUちゃんも
参加。

中身の濃い1時間半となりました。

とくに、みんながヒットしたキーワードが
『リーダーシップ』について。

リーダーにカリスマ性はいらない。
リーダーは、チームに意欲付けができる人。

そのくだりで、みんな深く納得していたように
思いました。

熱い気持ちがこんなにたくさんある会社だから
店長も今年は、よく育つんじゃないかしら。

ちょっと目頭が熱くなってしまったリーダーヒカルでした(ウルウル)。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.05 22:43:09
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/y5zhuvo/ ちょ…

© Rakuten Group, Inc.
X