035483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

karakara room ++annex++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

辛辛(AtmosDining)

辛辛(AtmosDining)

Freepage List

Category

2005.02.03
XML
カテゴリ:つぶやき
去年12月のある日、
それはいきなり始まっていた。

それって、新陳代謝促進食堂 辛辛の主力商品
『コプチャンチョンゴル』と『タッカルビ』の
楽天市場での販売です。

コプチャンチョンゴル おいしすぎるコプチャンチョンゴル!


その準備がなされていたであろう、11月中は、
私は、辛辛のFC(フランチャイズ)1号店である
辛辛 西新店の立ち上げの準備で(オープンって大変です)
やたら忙しくトレーニングなどしているまっ最中のことで、
楽天の通販をまさか12月中に立ち上げるつもりだったなんて私はまったく知らなかった。

やっとFC(フランチャイズ)がオープンし、
私の今後の身の振り方も、
来年から、本格的にこのAtmos Diningの本部リーダーとして
かかわることが決まったとき、

すでに楽天市場のホームページはあらかた出来ていた。

急遽店長に任命されたキミコは、
いつも以上に限りなくテンパッテいた。

これ以上ないくらいの極限テンパリだった。
(カワイソすぎるぜ!キミコ!!)


商品担当のチーフヨッシー
店舗との兼務で、とっても大変そうだった。

そして恐ろしいことに、この二人とも、
ネットでショッピングをするような、
そういうタイプではない生活を営んでいるわけで
でも、初めてのことに無我夢中でチャレンジし
(その根性はエライと思う!)

楽天市場のコンサルタント兼代行のところを
見つけてきて、果敢にも依頼してしまった!

どう考えたって準備不足のまま突っ走ってしまった
楽天市場での販売開始だった。

そうやって、楽天市場のページが出来上がり、

「ヒカルさん、どうですか?率直な意見をお願いします」
といわれ、見せてもらったページに私は、唖然とした。

私の率直な意見は、「なんじゃこりゃー!!(激怒)」だった。

博多では、かなりネームバリューのある
辛辛のコプチャンチョンゴルが、どうにも胡散臭く見える
薄っぺらいページだったのだ。

一言で言うと、
どうしてうちの会社が楽天で通販をはじめたのかが、
まったく見えない。

とりあえず、飲食店の片手間で始めたって感じの
イメージなのだ。

私だって、せっかくだったら
自分の会社のことは、取り繕ったりして良さげに
語りたい!

でも、嘘をつくのだけは、
どうにも私の性にあわん!

いろいろ理由があったと思ったのだけれど
なんか、私たちがネットでものを買うときに見たい、その裏側
作り手のホンネとか、誕生秘話とか、
こだわり具合とか、店舗の様子とか、そういう

ストーリー性がまったくってほど見えないんだな~。

もー!
そういうことなら、いつもネットを使ってる
私みたいのがよっぽど詳しいんだから、
二人とも声掛けてくれよ、水臭いんだからっ・・・!
って感じなのだ。


そんなわけで、今年に入ってからこれじゃイカンということで、
中に入っていただいてるコンサルタント兼代行の会社に
無理を言って、リニューアルをお願いしているところなのです。

さて、そのタイトルである、なぜ辛辛は楽天市場で通販を始めたか?
について、次回の日記で書こうと思います。

実は、いろんな秘話が隠されていたんですよ!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.04 00:28:12
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/y5zhuvo/ ちょ…

© Rakuten Group, Inc.
X