000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

karakara room ++annex++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

辛辛(AtmosDining)

辛辛(AtmosDining)

Freepage List

Category

2005.02.14
XML
カテゴリ:韓国!


今回の韓国の旅行は、
プライベート80%、お仕事20%くらいの気分で
行って参りました。

うちの社員のほとんどは、
買い付けや、勉強のため
しょっちゅう韓国に行っているようですが、
新参者の私は、まだ一度も行ったことがなく、
今回は、小旅行で行ってきました。


食べ歩きと、チャガルチ市場・国際市場に行くこと、

大体それが目的のほとんどだと言っても過言ではありません。

そんなわけなので、
まずは、限られた日数で何が食べられるか!というのが
大事なことになってきます(笑)。

この安いツアーでは、10時に博多国際旅客ターミナルを
ビートルで出発し、13時すぎにに釜山につくと

まずは、ガイドさんが待ち構えていて
ロッテ免税店へと
否応無しに連れていかれます。

この免税店ツアー1時間のあと、
ホテルにバスで送迎され、チェックインするころには
もう、すでに夕方4時くらい。

初日に釜山で食べれるものは、夕食くらい。

次の日(終日フリー)は昼食と夕食。

最後の日は、午前中またしてもガイドさんが
ホテルに待ち構え、お土産店ツアーに連行(?)します。

そんなわけで、自分達で自由に選べる食事は、
初日の夕食、2日目の昼食と夕食。

たったの3食ではありませんか!

おいしい韓国料理をこの舌で確かめたいと願う私にとって
たった3つしか選べないというのは苦渋の選択(笑)。

4冊買い込んだガイド本から
厳選し、

初日の夕食は、海雲台(ヘウンデ)の海雲台ソムナンアムソカルビ
という、味つきカルビの元祖という骨付きカルビのお店。

2日目の昼食は、東莱(トンネ)の東莱ハルメパジョン という
おいしいので有名だという海鮮パジョン。

2日目の夕食は、南浦洞(ナンポドン)のトンマルでサムギョプサル

とりあえず、押さえたいところを悩んだ末に決定。

本当は、プデチゲとかカムジャタンとかコムタンとか
サムゲタンとかピビンバとかオーソドックスなメニューも
試してみたかったんだけど、
しょうがないから、次に来た時に食べよう、と
諦めて、食事の計画はひとまず、たてることができました。

泊まるホテルは、釜山国際ホテルという、
『友へ~チング』のチャンドンゴンが
映画で最後に滅多刺しにあったホテル。

早速、『チング』もDVDでしっかりチェック!

ちょっと釜山通にでもなったつもりで
韓国に乗り込んだ楽しい気分なのでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.23 10:42:23
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/y5zhuvo/ ちょ…

© Rakuten Group, Inc.
X