このブログで映画を紹介する際、よく利用しているのが
写真フォトスタンド・アポロさんの商品画像です。
映画ポスターや世界の名画の画像データを光沢写真印刷用紙に印刷、それをフォトスタンドで飾るスタイルを提供しているお店です。
プレゼントも随時開催されていて、もちろん賞品はそのポスターです。
毎回応募し続けてきて・・・
ついに!当選しました!
当たったのはこちら!
2006年に公開された「007/カジノ・ロワイヤル」のポスターでした!
渋い!!
新生ボンドの第1弾。
ショーン・コネリーから全作見てきているので、正直、最初は・・・んん・・ボンドぽくないなあ・・・地味と言うか・・?映画自体もリアル路線になって、変な兵器とか出なくなって・・世間の評判はかなり高かったんですけど、ワタシ的にはいまひとつ楽しめなった思い出があります。
いや、普通に考えたらスパイや特殊工作員が暴れまくって目立ちすぎたら、任務失敗だろうし・・そもそも敵から「君が有名な007か」なんて言われるように顔が広まってしまったらスパイになれんだろうし・・・国際情勢的にも、今さら世界制服をたくらむ秘密組織なんて敵として成立しないだろうし、マンネリ打破にはリアル化は当然だったのかもしれませんね。
で、続いて新ボンド第2弾「慰めの報酬」(明日、12月5日夜9時からTBSでテレビ地上波初放送されます)・・・これもね~・・・シリーズ初の続編!で話題になったんですけど・・・やっぱり暗いって言うか・・ゴールデンアイみたいに街中を戦車乗り回して破壊しまくるハチャメチャさが懐かしく思えて・・・車からドリルとかミサイルとか翼生えたりしないからなあ・・。
さあ、そして!
現在公開中の新ボンド第3弾・シリーズ50周年!
「スカイフォール」につながるわけです!
ポスターも当たったし、券もすでに手に入れてたのでさっそく見てきました!
うむ、前作の反省を生かして?リアル路線はそのままに、往年のテイストも取り入れると言うか、わかりやすく楽しめるアクション映画になってました!
ダニエルボンドにもなんか慣れてきた?みたいです。
あいかわらず、ポスターは暗めのものが多いような・・・