1656174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からまつそう

からまつそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) おはようございます。 11月のご挨拶 ア…
わに庭@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) すっかりご無沙汰してますが、お元気です…
mkd5569@ Re:ニキビ治療で皮膚科に通う娘のために…(03/21) おはようございます。 マスクをしていると…
yamahusa@ Re[1]:アゲハ蛹(09/23) 藍麦。さん いえいえ、お気になさらず。 …
藍麦。@ Re:アゲハ蛹(09/23) あららごめんなさい。 >小さいのでも…

お気に入りブログ

2024 株主総会 すか… New! mkd5569さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
よろず屋の猫 ☆mamさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年09月16日
XML
カテゴリ:アニメ
三連休中に旦那と息子と見に行って参りました!

中部地区は名古屋駅近くのゴールド劇場で上映。
来週からは隣の(というか部屋が違うだけで同じだよね)シルバー劇場で上映予定のようです。
朝一番の10時40分に十分間に合うよう行きましたが、既に半分くらいの席が埋まっており、上映開始時間には9割は埋まっていたのではと思います。(ちなみに全席自由席です)
お客の半数は若い男の子でしたが女の子も結構いましたし、小さなお子さんを連れたお父さんもいらっしゃいました。
我が家では息子と私はテレビ放送時、視聴していましたが旦那は未視聴。
学校が忙しく暇のない息子と一緒に出かけたい父が折れてついてきた形です。


内容は詳細は書きませんが、ジーハ村の天井から落ちてきたガンメンを追いやってきたヨーコと出会い、ジーハ村を旅立つところから、カミナを失い、ニアに出会い、ニアを助けるべくシモン自身の名乗りを上げ四天王を倒すところまで。

仲間との出会いの辺りは音楽と出合いの場面を切り貼りした感じでかなり端折っていました(それでも温泉も入っていました!)し、四天王との戦いも一気にコンパクトになっていましたが、ヨーコとの出会いはうまくまとまっていたし、ヨーコとアディーネとの白兵戦など新たに加えられたシーンなど見ごたえがありました。テレビ放送時よりもヨーコに力が入っていたように思います。

カミナの最期の力を振り絞って戦うシーンは何度見てもジーンとします。というか、結末がわかっていたので始まった時点で既に目頭が…

シモンの立ち直りにかかるシーンはテレビよりも良い感じに短くなっていました。

冒頭の螺旋王の時代のアンチスパイラルとの戦いのシーンは今週のグレパラで見ることができます。だから他の作品に比べて公開が遅かったのね。

 9月24日発売!間もなくですね。携帯サイトでも有料配信しているようです。


既に視聴していた私や息子はそれなりに楽しめたのですが、全くの未視聴である旦那にとっては「これから始まるアニメを大まかに紹介しているように感じた」そうです。
場面の切り替えに使われたアイキャッチも私には楽しめましたが旦那にはテレビ放送時に切りやすそうとしか感じなかったようです。
確かに、グレンラガンは一部を除き、切り捨てて凝縮するのは難しそうです。描かれた方々の個性がはっきり出た絵はどれも捨てがたいですしね。

次回、螺巌篇は2009年GWに上映予定。忙しい時期ですがなんとか都合付けて行きたいです。

劇場でスタンプカードを貰いましたが、ブータのスタンプが可愛い!
紅蓮篇を二回鑑賞するとポストカードプレゼント。
紅蓮篇二回、螺巌編一回合計三回鑑賞で特製グッズが貰えるそうです。



 12月17日発売予定。8月10日に東京厚生年金会館にて開催された「天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭」のDVD化。

 劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇主題歌「続く世界」収録。空色デイズも収録されています。こちらは10月末までの限定、グレンラガン盤

 こちらは中川翔子の米アニメエキスポでのライブなど収録したDVD付き。

おまけ 
劇場近くに初音ミクの痛車が路駐されてました。初めて見たわ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月16日 09時58分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.