442090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨボ日記♪(ヨボり中)

ヨボ日記♪(ヨボり中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆★YOU★☆

☆★YOU★☆

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ☆★YOU★☆@ ぐぎゃっ! >謎のお客さん ぐぎゃっ! ・・・更…
 謎のお客@ ずいぶん ヨボヨボスギ・なブログに なりやしたねぇ。。。
 ☆★YOU★☆@ 遅くなりやしたが・・・。(汗) >コマネチさん  返信が遅くなってし…
 コマネチ@ わっ! 早々とお返事キター(笑)! こちらこそ…
 ☆★YOU★☆@ はじめましてっ! >コマネチさん はじめましてっ! ご…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2007年01月21日
XML
カテゴリ:【うた関係】
 今日は神戸でカラオケの大会がありやした!
ちどりんさんとトンヌラさんが応援に来てくださりやした!
応援ありがとうござ~いっ!

というわけで、神戸まで行ってきやしたよ~っ!
10時に高速神戸で待ち合わせして会場へ・・・。
受付を済ませると・・・。

俺の出演順は103人中の80番・・・。
まずまずの位置でごわすな。
ただ、60番まで終わって休憩なんで、
できれば90番くらいのほうがよかった・・・。(爆)

でも、後半の出場なんで、ホールの近くの「山神山人」っていう
ラーメン屋に行くことができてよかったっす!
とんこつベースなのに、鶏ガラっぽい味がしたっす。
京都の東龍に近い感じで、なかなか美味でござんした!
で、お腹がもたれた頃に本番・・・。(アホ)

で、本番。
今日は「AI」の「Sotry」を歌いやした。
原曲キー+7で・・・。(爆)
声の調子が悪すぎで、声が全然出ないっていうのと、
大会で女声曲をオクターブ下げで歌ったことなかったんで、
試しに歌ってみたいっていうのとがあって選曲しやした。
今までの大会は女声曲も原曲キーで
オクターブ下げずに歌ってたんで・・・。(爆)

なんか、マイクが静電気を帯びてて、手が痺れやした。(汗)
でも、なんとか終了!
よぼぼぼ・・・。

っていうか、俺の次に歌った人が、
俺のことを知ってて驚きでごわした。
・・・どこで見られてるかわかりまへんな。(汗)

で、審査講評・・・。

「今回はかなりの接戦で、1位と30位までで点差がほとんどない」とのこと。
「1位が約350点で30位が約330点です」・・・。(審査員は4人)
・・・ホンマに差があらへんがな!(爆)
客席で聴いてる分には、差があるとおもったんっすけどね。
まあ、聴く人によって感想は異なりやすからねえ。

そして結果は・・・「熱演賞」をゲットいたしやした!

大サビが最後にくる曲なんで、全然熱演じゃないのに・・・。(爆)
でも、トロフィーゲット!
よっしゃ~っ!

ところで、トロフィーをゲットできてよかったんっすけど、
実は去年や一昨年よりも受賞した賞のランクは下がってるんっす。(泣)
よぼぼぼ・・・。

これはやっぱり選曲の問題でごわすかねえ?
演歌がほとんどで、POPSを歌う人は少なくて、R&Bなんて俺だけ。
さらには、「Story」は2番からが盛り上がる曲なんで、
盛り上がる前に歌唱が終了してしまうんで、
1コーラスの大会では印象に残りにくいかも。
まあ、それもネタとしておいしいんでヨシとするっす!

あと考えられるのは、接戦やったみたいなんで運が悪かったってことと、
俺自身の調子も悪かったってことですかな。
まあ、歌がショボイのは元々なんで、そこは去年と変わりまへん。(爆)
来年もボチボチ頑張りまふ。
よぼぼぼ・・・。

大会の後は、トロフィーを担いだまま南京町へ。(汗)
「老祥記」で肉まんをフゴり、
「エストローヤル」でシュークリームをパクリっ!
中国雑貨や食品のお店を一通りみて、
晩御飯は「yunyun」でセットを注文!
夜でもセットがあったんでラッキー!
「ビーメシ」と「牛なん飯」と「ウーロン茶」のセットにしやした!
初めての「ビーメシ」は・・・「そばめし」と一緒やないかい!(爆)
お腹もいっぱいになったことなんで、帰りやしたとさ。

さて、来年は、ちどりんさん、トンヌラさん(トンムラさん)←(超謎)も
みんなで出場できればいいですな。

そうそう、このブログのアクセスが昨日で80000を突破しやした!
真夜中の出来事やったんで、誰が踏んだkは確認できず!(泣)
これからもこのアホなブログをヨボしくお願いいたしやすっ!

では、明日からも頑張りやす・・・。
よぼぼぼ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月22日 22時22分22秒
コメント(9) | コメントを書く
[【うた関係】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.