213488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

karasina弁当

karasina弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

karasina

karasina

Freepage List

Favorite Blog

ただ思うこと rarara9118さん
そよカフェ はるのはな18さん
5000マイルの愛 あおいねえさんさん
防災・・・もしもの… わにがめさん

Comments

はるまま@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) またあのおいしい梅干を漬けるのね!!梅…
気まぐれおネエ@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) いつぞやいただいた、karasinaさんの梅干…
ふみちゃん76@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) ご無沙汰していま~す^^ お忙しそう…
olive 2006@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) おはようございます♪ 忙しそうですね。色…
h.c.n@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) あらあら・・・・ なんだか大忙しですよ…
2007.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

13(金)

7/13

 

キャベツの千切りinマヨ

ブロッコリー

高野豆腐たっぷりバーグ(挽肉の嵩ましのため、高野を入れました)

プチトマト

セロリ&チーズ春巻き・枝豆春巻き(ランチを参考)

カボチャのカレーマヨサラダ

鶏胸肉と三つ葉のゆず胡椒和え

焼きたらこ

 

 

14(土)

7/14

 

ピーマンともやしのナムル

ゆで卵(パンチでイルカの飾り付け)

自家栽培トマトカップのエビとキュウリの香草サラダ

牛蒡の肉巻き

自家栽培シシトウのグリル焼き

エビとセロリのチリソース炒め(周囲→春雨フライ)

シソとミョウガのさっぱり混ぜご飯

 

 

 こんにちは!皆さん台風の被害、大丈夫でしたか?!

関東地方は雨がシトシト降るだけで済みました、

 

先週土曜、

タイから一時帰国した友人を囲んで、楽しい時間を過ごしました

no

きらきら新築の友人宅に集合!広~い!綺麗~!きらきら

(しばらくしたらプライバシー保護のため消します)

 

帰国した友人の第一声!

「みんな変わってないな~!変わらなさすぎて気持ち悪いよ~大笑い

確かにkarasinaもそう思います。。

高校時代からみ~んな変わりませんスマイル

 

写真を撮るときに

「おいおい、みんな昔のノリが無いな~、何かしこまってんだよ~」

帰国した友人がそう言いました。。確かにそうね~大笑い

 

ピースして撮るなんて、本当、高校生以来です。。

照れくさくなっちゃった大笑い

ツーショット

(しばらくしたらプライバシー保護のため消します)

 

きらきら友人宅の飼い猫レオchanきらきら

レオ

きらきらめちゃ可愛かった~きらきら

臆病で、人間が近づくと逃げてしまうの、

撮影が難しかった~、

 

友人宅に居るとき、主婦友から連絡が入り

急遽子供達を預かることになりました

2日間お泊まりしました~

お泊まり

この場で深い話(事情)まで触れられないけれど

夫婦の亀裂を埋めるためです

karasina強引にもう一日泊まらせてしまいました、

でも良かった~ぽっ無事仲直りしたよ!

夫婦でじっくりゆっくり向き合って話し合うことって大切だよね!

 

過去を思い出すな~。。

私が母子家庭だった頃を。。

 

離婚後、自営だった私。。

毎日とても仕事が忙しかったのです、

それを知っていた近所の主婦友達が、

我が子同様、子供達を交代で面倒見てくれたんです。。

きらきら未だ感謝の気持ちで一杯ですきらきら

 

人って、人から良くしてもらったことを

絶対忘れませんよねぽっ

 

私もあの頃、周囲の主婦友達に支えてもらったように

人の力になってあげたい、助けてあげたい。。

そう思う気持ちがとても強いです

 

子供達が、地域の中で支えられながら育つことを

きらきら私はとても良いことだと思うんですぽっきらきら

子供達だけでなく、大人も。。かな。。

 

多くの大人が子供達を見守る環境。。。

 

物騒な世の中ってこともあるしね、

きらきら輪を広げましょウィンクきらきら

 


レシピブログに参加しています

弁当作りの励みに1票、応援宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.16 11:58:31
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X