213488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

karasina弁当

karasina弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

karasina

karasina

Freepage List

Favorite Blog

ただ思うこと rarara9118さん
そよカフェ はるのはな18さん
5000マイルの愛 あおいねえさんさん
防災・・・もしもの… わにがめさん

Comments

はるまま@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) またあのおいしい梅干を漬けるのね!!梅…
気まぐれおネエ@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) いつぞやいただいた、karasinaさんの梅干…
ふみちゃん76@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) ご無沙汰していま~す^^ お忙しそう…
olive 2006@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) おはようございます♪ 忙しそうですね。色…
h.c.n@ Re:6月13日~いつぞや?弁当☆(06/19) あらあら・・・・ なんだか大忙しですよ…
2007.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

99999アクセス、おめでとうございます!

きらきら当選者はserixさんでしたぽっきらきらパチパチパチ~旗

私書箱へ後ほど連絡入れますね~!

葉ささやかな記念品を贈らさせて頂きま~す葉

 

ハート(手書き)今日は待ちに待った給料日ハート(手書き)

昨日購入したイカに助けられ、何とか乗り切った食費3万円生活雫

今月の残金はあと578円で~す!

 

3日(水)

10/3

焼きビーフン(麺類は隙間埋めに大助かり(^_^;・・・)

ゆで玉子

エンダイブ

ボイルエビ(エビは安いときにまとめ買いして冷凍保存、弁当を豪華に演出!)

カボチャの素揚げ

チーズ

茄子とピーマンの味噌煮

焼き肉(バラ肉・玉葱・赤ピーマン・アスパラ)

 

4日(木)

10/4

ニラじゃが

エンダイブ

ちくわ結びあられ揚げ(あられが気になった方はこちらの商品!飛んでみてね!)

鶏胸肉と牛蒡のゆず胡椒マヨサラダ

アスパラの豚バラ香草焼き

2色ピーマンのカレー粉炒め

シソの実ご飯(塩漬け法を知りたい方はこちらクリック)

 

5日(金)

10/5

イカと里芋の煮物

鶏胸肉のケチャップ炒め

シソの実入り玉子焼き

シソの実の天ぷら

いかげそと2色パプリカ・キュウリのゆず胡椒和え

海苔段々

 

 

ダーリンが摘んできてくれたシソの実にニラも

弁当に大活躍してくれました!

給料日前なので大助かりだわ~。。。

 

10万アクセスを超えたことを機に

ブログ内容を少し変えていこうかな~と思ってます

激安食材や我が家の食材使い回し法など

ボチボチ時間が有ればの話ですが(^^;・・・

 

それと・・・

いつもコメント頂いていたにもかかわらず、

皆さんのブログへ訪問するだけで一杯一杯になってしまい、

返事が書き込めませんでした、

これからは、これまたボチボチになってしまうと思いますが、

カキコしていくよう心がけていきたいと思っております。。

葉これからも永いこと、お付き合い宜しくお願いします葉

 

さあ、先ほどちょぴっと話題に触れたイカに話を戻しますね~

1

残金の少ない食費代・・・

そんな時に

2

昨日、鮮度の良いスルメイカを4ハイ300円でゲット!

3

3パイは昨日イカ素麺に。。。ピカピカ光ってるでしょ~きらきら

美味しかった~~ぺろり

7

エンペラ部分下向き矢印

今日のおかずの足しに。。。何にしようかな~?

イカ1パイ下向き矢印

今日の弁当に入れたイカと里芋の煮物用に使いました

いかげそ部分下向き矢印

今日の弁当に入れたゆず胡椒和え用に使いました。が、

まだ残ってるので、

今日の夕食用あるいはパン粉付けて弁当用のフライに(冷食)

4

皆さん、肝はどうしてますか~?

捨てちゃってる~?

凍らせて、スライスして頂く人も居ると聞いてます

色々な食べ方あるんだろうな~パスタにも合いそう~!

実は私、肝部分が一番好物なんですぺろり

調味料=酒・醤油・味の素と

刻みネギを添えてホイルにくるんで焼きま~~す!

5

これをですねっ!イカ素麺に絡めて頂くんです。。。ぺろり

6

めちゃ日本酒飲みたくなるんです~~~日本酒

きらきら好物~きらきら

でもね~

家族じゃあ、私だけしか食べませんうっしっし

ダーリンも息子達も肝が苦手なのです、

きらきら美味しいのにな~ぺろりきらきら


ブログランキングに参加しています

弁当作りの励みに1票、応援宜しくお願いします(^O^)/

 

明日からまたまた3連休!

皆さん良い週末をお過ごし下さいね~ウィンク

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.05 11:10:16
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X