1219495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

烏 森 神 社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月14日
XML

本日「夏越の大祓」神事
茅の輪」と「形代」を例年と同じようにご用意致しました。

午後から雨という予報の中、ギリギリまで作業をし、たくさん降ってきた!というところで、準備がほぼ出来ました。
茅の輪準備1茅の輪準備2
写真は作業中のものです。

参道掲示板・社殿向かって、右側の掲示板もどちらも「夏越の大祓」の掲示を致しております。
「形代」も社殿の右側の掲示板の下の机のところにいつもの通り、ご用意しておりますので、どうかお納め下さい。
昨年は予想を上回る数の形代をお預かり致しました。
毎年、毎年段々とお預かりする形代の数が増えてまいりました。
半年に一度の「大祓」の行事が皆様に定着しつつあることが伺えます。

境内の様子などは、改めてお天気の良い日に撮影してみたいと思います。

夏越の大祓」神事は6月30日午後5時~
責任役員・総代参列のもと、行われます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 16時46分44秒
[神社・境内について] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.