062445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一番の理由は、仕事を辞めて、何かやってみたいと思ったからである。

働いていた会社は良い会社だった。
仕事にやり甲斐があった。
自分に色んな機会を与えてくれた。

別に、辞めなくても、恵まれた環境であったと思う。
それでも、辞めないといけないと思った。

と言うか、会社を辞めた今だから言えるが、辞めたかった。
色々と要因はあるが、一番の要因はある人との出会いからだ。

それまで我武者羅に仕事をしていた。
そして自分は、会社の為になっていると思っていた。

その人は、異動してきて、自分の仕事を取っていった。
仕事を、あまりしなくても、高い給料を貰っていた。

それから他にも色々の出来事が起こり、自分の将来の事を考えるようになった。
また考えるに充分な余裕も出来た。

いつの間にか、営業になって、ある程度働いたが、このまま
続けても将来の役に立たないと思った。
同じ事をしていても、新しい経験は出来ない。
ある程度の事は、5年半の間で身に付けて、それ以上の事をこの会社
から得る事は出来ないと判断した。

そして、転職も考えたが、それでは余り変わらないと思った。
そんな時に、協力隊の事を思い出した。
自分のキャリアにも役に立ち、良い経験となると思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2007 09:14:39 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.