062507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 10, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
隣の家で赤ん坊が泣いているのが聞こえた。
赤ん坊の泣き声は、世界共通なんだなぁと思った。

昨夜は、職場の同僚に連れられて地元のバーへ行ってきた。
多くの人が集まっていた。黒人が多かった。

みんなやる事が無くて集まるのだなぁと思った。
なかなか良い経験が出来たと思う。
でも、未だ英語が聞き取れない事があり、簡単な会話しか出来ない自分がもどかしい。

久しぶりに朝から晴天であったので、昨日の洗濯物をもう一度干した。
半乾きだったからだ。

こちらの英語が聞き取れない原因は、英語の発音が違うからだ。
例えば、「Soccer」であっても「ソッカ」って言っていて何の事だか分からなかった。
と言う事で、慣れるまで時間がかかるかも知れない。
今日、Childrenも聞き取れなかったし・・・。

後は、日本語をルームメイトにいくつか教えた。
「ん」の発音が難しいみたいだ。
でも、近くにいた子供は「ん」もスムーズに話していた。
言葉は、子供の方が覚えるのが早いのかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2008 02:19:30 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.