062436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
職場でチェーンメールがひどい。

○○日以内に○○人に送れば幸せになれる。
出来るだけ多くの友人に送って、何通自分に戻ってくるか。それによって幸せ度が分かる。
スライドショー添付メール、1M以上もある写真添付メール。

これまた、これを止めないといけないIT担当者までも僕に送ってくる。

そして、たまに他の職員のメールソフトを確認する機会があるが、半分以上は、その様なチェーンメールだ。
しかも、職員どうしでメールの交換もしている。

その様なくだらないメールでインターネットの回線が圧迫されては問題である。

それが、意味の無い事だと分からせるには、時間が必要である。
何しろ、この国は、キリスト教の国ですし。
メールを転送したら幸せになれるとメールが来たら、それは転送するのが普通なのでしょう。



またまた、トラブルと言うか、くだらない話があります。
新しいPCにデータ移行した職員が、写真が少ないと言いがかりを言って来ました。
僕は、全てのファイルを移行したのですが・・・
幸い、古いPCのデータを消していなかったので、見せてあげました。
しかも古いPCがWindows98だったので、USBメモリが使えず、NW経由でファイルを取り出して。

それでも、納得がいかなかった模様で、自分で確認するから古いPCを戻してと。
それだったら、最初から自分でデータ移行をして貰いたいものです。


他の職員は、メールが受信できないと言ってきました。
まるで、僕がいけないかの様に。
何故か?と聞かれても分かるはずが無い。
調べていたら、メールソフトがおかしいみたいだ。
他のメールソフトを利用すると受信できる。
多分、受信はしているのだけど、表示がされないみたいだ。
何かの設定ミスだろう・・・
以前は受信できていたみたいだから、どこかを変更しておかしくなったのだろう。
自分に非があったとしても、他人の非に転換する点が、素晴らしくうまい。



そして長い1週間が終わった。
色々、ハプニングが多すぎて、時間が経つのが長い。
やっと終わったと言う気がする。
そして、来週は丸々1週間、出張なので、事務所に出勤しなくてすむ。
しかもナミビアの海が見える観光地へ行くのだ。とても楽しみである。


夜は、金曜日なので、スーパーでポテトを買った。
一つだと多いので、ハーフにしてもらった。
量り売りしている店ならではの特権である。
そして、思わずソーセージの揚げたのも買ってしまった。
おやつのつもりが、夕飯になってしまった。
体に悪いのを分かっていながら、1リットルのコーラも。

このセットが、何とも言えず美味しいのだ!!
しかも安い。ポテトハーフN$5、ソーセージN$5、コーラN$6とリーズナブル。
あと、N$0.8のパンも一つ食べた。

たまには、こう言う食事も良いかも知れない。




Picture : 「車と自転車」 2006年5月の写真。僕の車と自転車・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2008 01:25:22 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.